見出し画像

雪の街

今日、最近なかよくなった友だちから地元に帰ることにしたと連絡をもらった。

突然、何の脈絡なく、友だちになった友だち。私はそういう友だちが時々できて、感覚が合うからおもしろいなぁと思っている。

だから、びっくりした。


彼女の地元は、雪の街。
白く、桜のように雪が舞い落ち、雪の道に、私の地元よりも深い雪の道の街。

私は行ったことないけど、感性が冴えそうな街。


コロナの世になってから、突然の別れが増えた。

この前会えたから、次、同じように会えるとは限らない。



便利な世の中になった分、この感覚が鈍ってしまっている。

そうすると大切なものにも気づきにくくなっているはず。

コロナって、そういう忘れていることを思い出させてくれることもしてくれている気がしている…


友だちは、大切なものに気づいたから選択したんだと思う。

彼女に幸ありますように!


出会ってくれて、記事を読んでくれて、ありがとうございます。演劇をやっています、創るのも、立つのもです。良い作品を届けれるよう、日々やって参ります!