見出し画像

お姉ちゃんのもの全部上げる


今回紹介するお話

「入院している8歳の姉のお見舞いに行ったとき、「○○にこれあげる、お姉ちゃんのもの、全部あげるよ」と言われ・・・。」

今回紹介するのは、当時5歳だった時に8歳の姉が亡くなったという女性の投稿です。
※投稿時期は2006年頃と思われます、違っていたらごめんなさい。

このお話をYouTube上でアップされたものがありましたので、併せて紹介していきます。

投稿内容

私は姉と弟の三人兄弟。

5歳になった頃、当時8歳だった姉が入院した。入院というものがよく分からなかった当時、見舞いに行っても全く普段と変わらない様子の姉が何故家に帰れないのかが分からずに不思議だった。

そして見舞いに行くたびに枕元に増えていく、両親が姉のために買って来るおもちゃがうらやましくて仕方なかった。ある日いつものようにお見舞いに行くと、姉が私におもちゃを差し出して言った。

「○○(私の名前)、これあげる。」

私は嬉しくて仕方なくて、喜んでそのおもちゃを受け取った。

「○○にね、全部上げる。お姉ちゃんのもの全部上げるよ」

いつもと変わらない様子で、にこにこ笑ってそういった。

それから数週間後、姉は亡くなった。生きていた姉に会えたのは、これが最後だった。

それから十数年たって、姉がかかった「白血病」がどんな病気なのかを知った。それが切っ掛けで私は看護師をしている。

一生続けられる仕事をくれたのは姉だと思っている。

YouTube

このお話を元に作られた動画がいくつかありましたので、一部を紹介します。※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

/ゆっくりが語る1分で泣ける2ch

ショートバージョン

(2ch)ひまつぶしチャンネル『LAN』

泣けるショート動画🎞⟡.·

※2部構成になっています

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様から頂きました。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?