見出し画像

このぶきでゴジラつかまえられますか!?!?!?!?


№178 今回紹介するお話

「自衛隊のイベントに行った時、息子が自衛官さんに「このぶきでゴジラつかまえられますか?」と・・・」

今回紹介するのは、自衛隊のイベントに息子を連れて行ったときに、息子の質問に対し丁寧に対応してくれた自衛官とのやり取りを綴った女性の投稿です。

投稿時期に関して
まとめサイトのコピペを確認すると、初出は2016年11月15日と思われます、違っていたらごめんなさい。

このお話を元にしたYouTube動画がありましたので、併せて紹介していきます。

投稿内容

自衛隊の話なんだけど和み&感謝ネタだからこっちに。

先日、乗り物と戦い大好きな7歳の息子を連れて近所の自衛隊のイベントへ。

緑色の大きい車とかヘリとか鉄砲とか展示されてて、息子は大興奮で母の私も嬉しかった。

ところが、テンションの上がった息子が、何かの機械を展示してた自衛官さんに大声で、「このぶきでゴジラつかまえられますか!?!?!?!?」って。

半径100メートルくらいには響き渡ったと思う。私恥ずかしくてリアルにヒイ!って声出たよ。

息子は少し前に夫と2人でゴジラ見に行ったばかりで、大変ハマってたので聞いたんだと思う。

でも自衛官さんは動じないのね。さすがはゴジラ退治のプロだね。

けっこう真面目に長考したのち、

「うーん、捕獲は無理だけど致命傷くらいならなんとかいける、かも?」

致命傷ならいけるんだ!?って私まで感心してしまった。

しかし息子はまだ質問を続けてしまう。

「つかまえられないですか?」

「うん、ゴジラを入れる大きいカゴが無いからね」

「カゴがあればつかまえられる?飼える?」

「飼うのは無理ですね、エサが売ってないから、イオンにも売ってないから」

「あれはなんの卵?(敷地内にあったガスタンクみたいな物を指さして)」

「あれはゴジラの卵だけど、ずっと冬眠中だから」

↑こんな感じで逐一真面目にやりとりしてくださって、母としては、ありがたいやらちょっと恥ずかしいやらでした。

しっかし、エサとカゴがあれば自衛隊ってゴジラの捕獲できるんだなあって。

大人としてそっちも感心しました。すごいなあ。

YouTube

このお話を元に作られた動画がありましたので、一部を紹介します。
※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

(2ch)泣き笑いほっこり『LAN』

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様から頂いています。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?