見出し画像

あなたは私の大切な子よ、生まれるところを間違えただけだからね。お帰り。


今回紹介するお話

「夫が前妻との子を引き取りたいと言っていたが、妻は引き取ることに不安でいっぱいだったが、初顔合わせの時に子供を見てすぐに「私が引き取ります」と・・・」


今回紹介するのは、夫が前妻の子を引き取りたいと言ってきたという女性の投稿です。
※投稿時期は2007年頃と思われます。違っていたらごめんなさい。

このお話をYouTube上でアップされたものがありましたので、併せて紹介していきます。

投稿内容

数年前、私の夫がいきなり前妻の子供を引き取りたいって言ってきた。

夫が前妻と別れるときに子供を引き取ろうとしたとしたが、「それは出来ない、お前が養育費出せ、子供は渡さない」と、前妻に言われ断られてた。

でも再婚した前妻とその現夫が、子供を虐待してると知って夫が私に相談してきたのだ。

私も、前妻の子供とは仲良くやっていける自身はなかったけど、初顔合わせの時、子供の顔を見て、思わず前妻さんに「私が引き取ります!」と言った。

面倒そうに連れられた前妻の子、長女は夏なのに長袖で、腕と足には古いのと新しいのと混ざった、やけど、タバコの跡、赤と青の打撲痕、暗い表情、汚れた服、虐待のオンパレードだった。

最初はご飯でさえ、びくびくしながら食べてた。中にガラスや絵の具、ゴキブリが入ってたり、腐ったのを食べさせられてたから。

でも今は引き取った当時に、私のお腹にいた私の産んだ子を面倒見てくれてる。はっきり言って夫より仲がいい。

「あなたは私の大切な子よ、生まれるところを間違えただけだからね。お帰り。」と言ってます。

YouTube

このお話を元に作られた動画がいくつかありましたので、一部を紹介します。※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

思いでのゆっくり2ch

/ゆっくりが語る1分で泣ける2ch

【2chショート】うさぎセラピー

こちらは子供目線での動画です

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様から頂きました。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?