見出し画像

『復讐の教科書』をおすすめ

連載中 既刊11巻

どんな漫画なの?

教師になることを夢見る高校生・黒瀬良太郎。担任の白鳥先生に憧れる彼は、凄惨なイジメを受けていた。

ある日、イジメが露見することを恐れたイジメっ子達に、屋上でこう言われる。

「イジメがバレる前に自殺してくれない?」と。

目を疑う状況に、動揺から黒瀬は足を踏み外してしまい……。だが、それが全ての始まりだった!!

「ねぇ、先生。それでも、やり返しちゃいけないんですか?」。。。

読んでみたよー

壮絶ないじめを受け、挙句の果てには屋上から落とされた主人公が、落下地点で教師と激突し、その教師と精神が入れ替わる、というところから始まる復讐の物語。

※ややネタバレしちゃいました(-_-;)

ただの復讐モノかなと思いきや、予想もしてない展開になったりします。

偶然見舞われた災難から立場の強い存在に変わる。

ナヨナヨだった主人公は大胆になります!(笑)

イジメとか気分の悪くなる描写はありますが、読んでると続きが気になります。

見どころは?

中身が入れ替わってから突然行動力のある頭脳派になります。

「えぇっ!!何でイジメられてる時にその頭脳使わんかった……?」と突っ込みが入りそうになります(笑)

復習と復讐が重なり合い、時にはシュールな展開もあり、読んでるとなぜだか気分が高揚しちゃいます(笑)

ぜひ読んでみてくださいなー♪

ブログサイトやってます!こちらもみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?