見出し画像

精神病の人が撮った写真 2 回目にして暗い 

使用カメラ i.mega HDC-509 トイデジはこういう歪んだ写真が撮りやすい。このカメラに至っては意図しなくても大抵歪む。

最近Notionというサービスの活用を始め、書きやすくなる環境を構築して意気揚々とこの連載を始めたのもつかの間、昨日あたりからうつが悪化しているのか、難しいことが考えられなくなってしまいました。
わずか2回目にして表題の「精神病の人」要素バリバリに。
こんなはずではなかったのに…。
もっと普通のエピソードとか、そもそもトイデジってなんぞとか、カメラ趣味を始めたきっかけみたいなところから入るつもりでした。
写真だって(多分)もっと普通のキレイな風景とか花とか撮ってるんですよ。
最初は「なんだタイトルの割に普通じゃん」ってところから問題提起とかするつもりだったのに…。ネタばらしです。(笑)
今のところまあまあ文句なしにうつの人が撮った写真っぽいですよね…ほんとこんなはずでは…。

あと、地味にnoteの仕組みがこの連載記事の作成にあって無くて面倒くさいことに気付きました。
noteのエディタは画像はローカルフォルダから呼び出すことしか出来ないようなんですよね。見出し画像も同じく。
私は撮った写真は基本クラウドに保管してあって、ローカルフォルダに保存していません。
転載防止の文字入れ加工はスマホでやっていて、そのままnoteに送れるかと思ったのですが、スマホから共有すると自動的に画像だけの単体記事になってしまう。
テキスト+画像のこの記事みたいなものがするっと書けないんですよ。
しかも下書きに画像アップロードしても、見出しや本文に使いまわせない。
ちょっと面倒だな…どうしたものか。
解決法がなかった場合、媒体をnoteから変更することも視野に入れます。
2回目にして明るい話題がひとつもない!
まあ、「女の子はネバーランドに行けない」は元から明るくするつもりもないnoteですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?