見出し画像

프로미스나인(fromis9)-#menow 歌詞翻訳



네모 칸 속 화려한 내 모습 And I know

ネモ カン ソk ファリョハン ネ モスブ


角い空間のなかに華麗な私の姿 

나를 향해 쏟아지는 Heart

ナルr ヒャンヘ ッソダジヌン heart

私に向かってくる溢れ出るheart

네가 몰랐던 내 안의 내 모습 When I say

ネガ モrラッドン ネ モスブ When i say 

君が知らなかった私の姿 

넌 어떤 표정을 지을까

ノン オットン ピョジョンヌr チウルッカ 

君はどんな表情をみせるんだろう

(너무 반짝이는 건)

ノム ッバンチャギヌンゴル

とても輝いてると思うの

Yeah that's me
Yeah that's me

それはわたしで

(똑바로 볼 수 없대)

トッパロ ボルス オプテ

直視できないんだって

As you know
As you know

でも君なら知ってると思うの


조명이 꺼지는 지금 Right now

ジョミョンニ ッコジヌン チグム Right now

照明が消えた今すぐに

꾸밈없이 Unlock 누가 뭐라 해도 Do

ックミンオプシUnlock ヌガモラヘド Do

飾らずに開いてみるの 誰がなんていおうと 

느껴봐 Me now

ヌッキョバァ menow

感じてみて

숨김없이 이대로 Like it

スンギm オプシ イデロ 

包み隠さずにこのまま

새로워 Me now

セロウォ menow

新しい私になるの

이게 나야 이런 난 어때

イゲナヤ イロン ナ  オッテ

これが私なの、こんなわたしはどう?

그래 난 안 뻔해 Cliché 던질래

クレ ナン アン ッポンネ

私ははっきりしてる
だから決まり文句をなげるの

어떤 모습이든 I don't care

オットンモスビドゥンI don't care

どんな姿だろうと気にしないわ

때론 Chic 때론 Cool 무심해 다정해

ッテロン clic ッテロン cool ムシメ タジョンヘ

時にはシックに 時にはクールに 何気なく、優しくするの

정답 따윈 없어 I don't care

チョンダp ッタウォン オプソ I don't care

答えなんて気にしないわ

(가장 반짝이는 건)

カジャン バンチャギン ゴン 

一番輝いているのは

Yeah that's you
Yeah that's you

それはあなたよ


(눈으로 볼 수 없대)

ヌンヌロ ボルス オプテ

目で直視できないんだって

Yes I know
Yes I know

でもね知ってるの

까맣게 칠해진 맘을 Light up

カマッケ チルヘジン マムル light up

黒く塗られた心を照らして

내 진심을 Unlock 너도 원할 거야 Go

ネ チンシムル unlock ノド ウォナルッゴヤ GO

私の本心を見せるの、あなたも欲しくなるよ

느껴봐 Me now

ヌッキョバァ me now

今 感じてみて


숨김없이 이대로 Like it

スmギムオプシ イデロ like it

包み隠さずに このまま

새로워 Me now

新しい私になるの

이게 나야 이런 난 어때

イゲナヤ イロンナン オッテ

これが私なの、こんな私はどう?

(있는 그대로 볼래)

イッヌンクデロ ボルレ

ありのままでいてみるの


That's my world
That's my world

これが私の世界

(나를 다 보여 줄래)

ナルr タ ポヨジュrレ

私を全部見せてみるの

That's my world
That's my world

これが私の世界だから

손끝에 닿았던 선을 넘어

ソンクッテ タマットン ソヌル ノモ

指先に触れた線を超えて

두려움은 No more 거짓 없는 날 봐 True

ドゥリョウムウンno more  コジ オmヌン ナル バァ True

恐がることなんてなくて  うそひとつも無い私を見て

Just look around 두 눈을 떠

Just look around トゥヌンヌル ット

両目を開けて、周りを見渡してみて  

내 모든 것 자신 있어

ネ モドゥン ゴセ チャシン イッソ

私の全てに自信があるの

Cross the line 똑바로 봐
 
Cross the line トッパロ バァ

Cross the line ちゃんとみて

너와 닮은 내가 있어

ノワ タルムン ネガ イッソ

あなたと似てる私がいるの

살짝 넘어 Now

サルッチャク ノモ now

今少しだけ超えるの

낯선 느낌 그래도 Like it

ナッソン ヌッキム クレド like it

見慣れない感じでも

너도 알잖아

ノド アルジャナ

君もわかってるじゃん

전부 나야 이대로 좋아

ジョンブ ナヤ イデロ チョア

全部私だよ このままでいいの 

(있는 그대로 볼래)

イッヌン グデロ ボルレ

そのままでいてみるの

That's my world
That's my world

これが私の世界だから

(나를 다 보여 줄래)

ナルル タ ポヨ ジュルレ

私を全部見せてあげる

That's my world
That's my world

これが私の世界だって

펼쳐진 세상에 손을 뻗어

ピョルチョジン セサンエ ソヌル ッポド

 限りない世界に手を伸ばしてみるの

고민 따윈 No more

コミンッタウィン no more 

悩みなんてない

지금 나를 봐봐 You

チグム ナル ババァ you

今の私を見て


観覧ありがとうございます〜!
fromis_9が約1年振りにカムバックしたので翻訳してみました。
韓国語を勉強する上で久しぶりに歌詞翻訳をしてみたのですが、歌詞をどう日本語に訳すか考えることが自分にとってはすごく楽しい時間だということが思い出せて嬉しいです。

Fromis_9はタイトル曲だと wego→DM→stay with me →今回の#menow ときて、今回もいい曲で毎年fromis_9は6月頃にカムバックするというイメージが筆者の中では付いているのでfromis_9はサマークイーンだな〜夏が始まったぞ〜!という感じです⛅

カムバックが遅い。とか、カムバックできないのは事務所が問題なんじゃないのか。などの問題を何個かネットで見て心配だったのですが今回もカムバックしてくれて嬉しいです。ガッツリオタ活で応援できる訳では無いのですがずっとメンバー一人一人がやりたいようにできて幸せにいてくれたらいいなと影からですがずっと願ってます🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?