見出し画像

父、転んで救急車に

今日は、家族3人と、私の姉の4人で、公園に出掛けていました。
息子がマラソンの練習をしていたのですが、もう1回走るかどうか悩みに悩み、帰る事にしたのです。今思えば、これがとても良い判断だったと。

車に乗って帰宅途中に、母から連絡があり、お父さんが転んで救急車に今乗っているとの事。私たちも慌てて病院に向かいました。

病院に着き、母から様子を聞くと、海でお散歩をしていて、転んでしまい、アスファルトに顔面から転んだとの事。家まで歩いて帰ってきたらしいのですが、血まみれで顔面の肉が見えていたと言うのです。。
数人の方が声をかけて下さったのですが、自力で家まで来たそうで。。

血がかなり出ていたので、母が救急車を呼び、中には入れたのですが.受け入れ先が見つからず、20分位は待ったそうです。

タンカーで運ばれてきた父は、顔が痛々しい状態で、足も血が出ていました。
眼球や頭には異常がなかったそうですが、傷がかなり深く、形成外科でないと無理との事で、今日は少し縫って、応急処置をし、明日別の病院に紹介状を持って行く事になりました。
1泊入院させてもらえると安心なのですが、それは難しいようです。

メガネは粉々で、首元は血まみれ。
本当に悲しい姿でした。息子は泣いていました。父も70歳半ばなので、近頃足が昔より上がっていないように思います。
確実に老いているなぁと、つくづく感じました。でも、骨折したり、頭を強く打ったりしなくて本当に良かったです。

良くなるまでは、家の階段の上り下りだけをする様に伝えました。外を歩くのは少し怖いですね。
実家に帰った時は、声かけの回数を増やして、もう少しコミニケーションを取ろうと思いました。

明日は私も主人もお休みなので、形成外科に一緒に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?