見出し画像

昨日に引き続き、病院に

先日、お父さんが救急車で運ばれた記事を書きました。今は、紹介状をもらった形成外科に来ています。かなり顔の肉が見えてしまっていたので、外科ではなくて形成外科になりました。

形成の前の待合席が、小児科です。小さな子供がマスクをして、呼ばれるのを待っています。
いやー、息子が小さかった頃を思い出しますね。息子はよく中耳炎になったんです。
ここは市立病院なので、個人の耳鼻科だと手術できない場合など、連れてくる場所です。

かなり腫れているので、この場で切りましょうと言われました。お母さんは外でお待ちくださいとの事。3歳くらいだったでしょうか。

もー、ものすごい鳴き声で。皆さんが振り向く振り向く笑 本当に可哀想だったのですが、中には入れてもらえないので。

それからというもの、夜中に熱が出たりして救急でここに来なければいけないときは大変で。。あの時の悪夢が蘇るーですね。

それにしても、ここにいる子供達は大人しいです。お母さんと話していたり、携帯をいじったり、絵本を読んだり。

私の息子は、いつも信じられない位泣いて、信じられない位叫んでいたので、今とても感心した気持ちで子供達を見ています。

そんな息子も、顔面強打で血まみれのじいじの手を引き、じいじが救急車で運ばれた病院の中では、静かーに待っていました。
成長、成長😀 優しい息子に育っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?