結婚生活とデート

新年を迎え、わたしは久しぶりにデートプランを考えている。

二人で出掛けたくない訳でもないのに、二人で行きたい場所が思い浮かばず、それっぽいのでお台場に決めた。特に思い出の地でもない。

何故デートプランを立てることになったかというと、元旦に夫の実家で車を借りてドライブがてらゴルフの打ちっ放しに行った時に思い出したのだ。「二人でお出掛けするの楽しいじゃん」と。

結婚して一緒に住むようになってから、家から近い商業施設やスーパーなど出掛ける範囲はどんどん狭くなり、最近流行りのデートスポットなんて調べることもなくなってしまった。それでも日常に不満はないし、穏やかに過ぎていく時間は楽しかった。
でも、久しぶりに車に乗って、たった1000円で満足いくまで球を打ち、ダイソーに寄って帰る、という低コストで平凡な数時間はいつもの休日よりも楽しくて楽しくて。

そこで話は戻り、久しぶりにデートらしいデートをしようと計画し始めた。
お昼ちょっと前に家を出て、お昼ごはんを食べて、どこかのそれらしい場所で遊んで、疲れたらお茶でも飲んで、外が綺麗に見えるところで美味しいご飯を食べて帰ってこよう。何かの記念日に合わせて、そのまま泊まって帰るのも良いだろうか。だったら家に帰りたいとか言われそうだな。
そんなことを想像するのも楽しい。デートって考える時から始まってるんだ、という気持ちも思い出してきた。

そして同時に頭をよぎることもあった。

ここから先は

766字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?