見出し画像

感謝【詩】

今日も生きてくれてありがとう、最高だぜ!と
私は体に言いました。
私の心にも言いました。
今日も生かしてくれてありがとう!とおひさまに言いました。
地球と月にも言いました。
虫と草木と動物に、風と火とお水にも、いつもありがとう!と言いました。
美味しく食べさせてくれてありがとう!とごはんに言いました。
今日生きていてくれてありがとう!とまわりのみんなに言いました。
とおくの人に心の中で言いました。
すべての命に、ありがとう。と言いました。

お顔は見えないけど、この画面の向こうのあなたにも、生きていてくれてありがとう。ここにいてくれて、ありがとう。と心の中から言いました。
読んでくれてありがとう。
心に寄り添う記事を書いてくれてありがとう。
ありがとう。今度は私の心から。

さっき、建物の隙間の空から、小さな雲の下に薄いオレンジの太陽の光が当たってるのが見えて綺麗で幸せになりました。
そうしたら、ありがとうが言いたくなりました。
読んでくださってありがとうございます。
今日もお疲れさまでした。
あなたが今夜よい気持ちで眠れますように♡♡




サポートありがとうございます!とっても励みになります。 いただいたお気持ちはずっと大切にいたします。 次の創作活動を是非お楽しみにされてくださいね♡