見出し画像

風【詩】好きなnoterさんのイラストから詩を2つ書かせていただきました



ごうごうと風が強く吹いた日の夜は
濃紺の空にまばゆい星たちが
美しく白く輝いている

がたがたと風が強く吹く夜
次の日の朝は
凛として静か
空気が透明で澄みきっている

私はそれが楽しみです

風が通りすぎたあとは
綺麗な空気を大きく吸い込んで
キリッと体を澄み渡らせる




私はいつも向かい風に出会うと、風が体の中をすり抜けていくような気がします。
体中の細胞たちがしゅるしゅるしゅると洗われて、たちまちピカピカに綺麗になります。
一歩進むごとに、細胞ごと脱皮して新しい私に生まれ変わります。
そして風にありがとうと言います。


南から来た風には多様な豊かさや全てを包み込む鷹揚さ、北から来た風には寒さを生き抜く生命たちの強さが含まれている気がします。他にもたくさん。
その恵みをいただきます。



あなたは風に何を感じますか?
私にとっての風の感覚を言葉に綴ってみました。

先日、フォローさせていただいているnoterさん(noteされてる方をnoterさんと言うのですね!最近知りました。なんか格好いい!使いたい。早速使った!題名にも使った!)が、みんなのフォトギャラリーにイラストをシェアしてくださいました。
やったやったー!と嬉しくなり、絵を拝見していたら私の心にも風が吹き抜けました。
空は曇っていて雨もときたま降っているのに、絵は不思議。見ているだけで風が通るの!!
そこから私の中にあった想いが湧き上がってきてそれを書きたくて、試行錯誤、詩にしてみました。

一番上に使わせていただいた“風”というイラストです。素敵。この女の子は何を思っているのでしょう。

そしてこちらもとっても素敵なんです。
アノさんの“はなうた”は私の大大大好きなイラストです♡
お花とちょうちょと女の子。よかったら是非ご覧になって下さいね。
あなたもきっとふわっとあたたかい気持ちになりますよ。

https://note.com/ano_jiyuutyou/n/n81cdd5ad837f

笑顔を見て元気になります。
柔らかい色合いに優しい気持ちになります。
見ていると心がぐんぐん幸せになるんです。
大好き!!

アノさん素敵なイラストをいつも見させていただいてありがとうございます♡

そして、素敵なイラストから詩を書かせていただいて、ありがとうございました♡



さいごにもうひとつ、詩を書きました。お楽しみいただけると嬉しいです♪


風に祈り

風は想いを運んでくれる
この祈りを届けてね
祈りの光は風にのる

あなたの頬をふわりと撫でて優しい気持ちになりますように

風は記憶を呼び覚ます
風の中に私がいる
私の中に風がある
風に煌めく光たち

無数の輝きは天の川
せせらぎの音に心を浸し
光をすくって飲みましょう

煌めきに身をゆだねたら
それぞれの美しい旅路を楽しもう
大きな光の私たちは
進む力「風」を内に持っている

風になってどこへでも行こう
どこまでも行けるから
心を自由に遊ばせて
無限の空に漕ぎ出そう


読んでいただいてありがとうございます。
今日もあなたの心に心地良い風がとおりますように♪♪

サポートありがとうございます!とっても励みになります。 いただいたお気持ちはずっと大切にいたします。 次の創作活動を是非お楽しみにされてくださいね♡