一番得をするのは発表者

今日はZoomで発表がありました。

アメリカの歯内療法学会の2021年のVPTに対するステートメントを自分の症例を交えながら発表させて頂きました。

上の先生への発表という事もあり、いつもより多くの準備をして挑みました。

その準備の過程で多くの学びがありました。

自分が行っている臨床をエビデンスを持って選択する事ができ、かつそれをアウトプットすることで知識の強化を図る事が出来ました。

今年の年間目標はアウトプット10件以上です。

既に4件の発表を終えました。すごく良いペースで学べています。

以前セミナーを受けている時に発表者の方が言っていました。

「今回のセミナーを通して一番得をしているのは誰でしょうか?皆さん全員より、
しっかり準備し、緊張して発表した私が一番得をしています。」

本当にその通りだと思いました。

今後もアウトプット中心の学びを続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?