見出し画像

2021/01/20

こんにちは、こんばんは、颯です!!

今日は寝坊して朝からバタバタしてました。
10分弱で準備を終わらせて電車に間に合った私を褒めて…
送ってくれたお母さんありがとう…

今日も特にこんなことした!っていうのはないんですけど、印象に残ったことがあるので書いていきますね。

1個目!空がめちゃくちゃ綺麗でした!
英語の時間ノートの確認やらで自習だったんです。
本読んでたけどちょっと眠かったし、1回読むのやめて窓の外見たら、雲ひとつない青空!!
私は窓際の前から2番目なので外が良く見える席なんです。
遮る建物も人もないし、素直に綺麗って思いました。
こういう感覚、大事だなぁ、大切にしていきたいですね!

2個目!
日本史の授業で先生が喋ってたんです。
人生観とか、そういう話をよくしてくれて、心理学に進むってのもあるのかもしれないんですけど私はそういう話好きで結構熱心に聞いてます。

今日もそういう話をしてて、その中ですごく印象に残った話です。




下手っぴな図で申し訳ない…
例えばこれが45分の映画だとします。
ある人は青で区切ってあるとこだけ切り取って拡散したりします。
青で区切ってあるところだけ見るとハッピーエンドだけど、最初から最後まで見たらバッドエンドだったってことがある。もちろんその逆もある。

ニュースとかもそうで切り取った一部分しか報道しない。
だから君たちは最初から最後まで見れる人になりなさい。
知るためには出来るだけ近い位置にいないといけない。

みたいなことを言ってました。
物覚えが悪いので大体こんな感じって認識でお願いします、

これ聞いた時私、本質を見るってこういうことかなぁって思いました。
物事の本質を見るってよく理解出来てなくて、もやもやしてたんですけど、これのことかなぁってその時感じました。
まだはっきり理解できたわけじゃないけど、ヒントは掴めたかなと思います。

以上が今日印象に残ったことです!
これは今日noteで書きたい!って思って付箋にメモまでして帰ってきましたww
相変わらず話はまとまってないとこありますけど、言葉にできてスッキリです。

それでは、今日もお疲れ様でした!
明日もゆるく頑張りましょ👍
読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?