見出し画像

初投稿です!!自己紹介編






今年で22歳のフリーランスをしているジョジョーーです!

名前の由来は知っている人の方が多いんじゃないでしょうか?

もちろんジョジョの奇妙な冒険です!!

私は子供の頃からジョジョが好きだったので名前を使わさせていただきました。

経歴

小中高とろくに勉強していませんでしたが元々お金の流れを追うという事が好きだったので、高校卒業後は会計の専門学校にいき無事に資格を取得することが出来ました!!


ここから地獄の始まり

大手会計事務所から内定をいただいたときは嬉しさで涙がこぼれました😂

そしていざ入社するとそこは学校とはまるで違う雰囲気が漂ってきました。

最初の半年間は先輩方たちも色々と教えてくれましたが、8月ごろから会社の制度が変わり、そして部課長制度になってしまい、配属された先には最も苦手意識のあった先輩がいました😢

そして新たに新設された部門にも配属されました。

ちなみにここの会計事務所は税務がメインで他にも○○部門や○○委員会などと税務に全く関係のない仕事もやります。

話を戻しますが、新設された部門ではプログラミングを使う作業がメインでした。

え??私今まで生きてきてパソコンは触ったことはありますが、プログラミングの勉強なんてしていません...

とりあえず税務優先で仕事をテキパキと終わらせてプログラミングの勉強をしました。帰宅してからも勉強をしました。

部長面談の時に言われた言葉は私にとっては中々辛辣な言葉でした。それは

『家帰っても眠たいかもしれんけどもっと税務の勉強をして』と言われました。

は??無理に決まってるでしょう!こっちはやったことないプログラミングの勉強してへとへとなんやからっと思いましたが、やはり一年目という立場もあり、『はい、もっと頑張ります』としか言えませんでした...

しかし

ある時部門の仕事をしすぎてメインの税務の仕事があまりできなかったこともあり、部門長と課長からの板挟み状態でした。本当につらかったです。そこに、追い打ちをかけるようにあの苦手な上司からの説教もあり、それが毎日続きました。そしてお金もない...

しかしここで転機がやってきました!!

私の知り合いに相談に乗ってもらうことになりました。人間関係が過重労働がやお金の事で困っていることを伝えました。その人は『じゃー会社なんて辞めてフリーランスでいったらいいんじゃない?』と言われました。

いや脱サラ出来たら誰も困りはせんわ!!と思いました。しかし、その人はビジネスに非常に詳しい人でその人の下でビジネスのノウハウを教えていただくことになりました。     

そして、なんと半年間で脱サラが出来るほど収入を得ることができました!!

それでも億万長者とかにはなっていませんよ??

あくまで脱サラができる程度って考えてもらえたら嬉しいです。

そして、今度はビジネスというよりも今まで勉強したことや経験したことをこのnoteを利用して情報発信していきたいと思います。

基本的には無料の記事ばかりなので気軽に見てください!

内容としては

1.会計の知識

2.投資の知識

3.人間関係

4.そもそものお金の貯め方

5.RPA

先ほども記述した通り基本的には無料ですが時々有料記事もありますので、そこはご理解のほどよろしくお願いいたします!!

                            以上!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?