見出し画像

今の現代社会にストレスフリーなんてのは存在しない 人間関係編

自己紹介で記述した通り私は非常に人間関係に縛られることが嫌いです!

理由はいたってシンプルめんどくさいからです!!

会社に勤めているときによく板挟み状態で怒られたり、苦手な先輩と一緒に仕事をするのが憂鬱でした。間違ってもいないにも関わらず意味不明に怒る上司とかは特に嫌でした。

そこで一度親とかに相談をしてみましたが、最初は聞き流せばいいとかほっといたらいいとかよくいうてましたが、そんな事出来るか!!

私はストレスを溜めやすいタイプでよくストレス発散にカラオケに行ったりしていましたが、全然解消されませんでした。

ここではっきり言うておきます。

人間関係は本当にめんどくさいんです!!

私も含め今の若者たちはよくうつ病になったり、怒られただけで会社を退社したりして、よく30代後半以上の人はよく『今の若者は弱い』といいますが、私から言わしてもらいますが、昔と今を一緒にするなよ!と思います。

昔はよく色々な人が怒られて成長していったと聞きますが、昔は昔、今は今今の若者を弱いというのならばまずは上の人たちが変わらないといけないと思います。

けど、まぁ最近はあまり怒らないようにしている会社もあります。

それでも苦手な上司はいるのではないかた思います。

それで憂鬱になるのであれば答え簡単です。

会社を辞めればいい!!

ねぇ?簡単でしょ?

ただその後をどうするかの計画を立ててから辞めてください。

退職して実家に帰りニートになるのではまず論外です!

私の場合は二か月休職していたのです、その間に色々な本を読み漁っては知り合いからビジネスのノウハウを教えていただきました。

そして、人間関係に縛られないフリーランスになろうと決心をして無事退職しました。

今回皆さんに言いたいのは

逃げたいときは逃げればいい!!

ストレスを溜め続けて体を壊しては元も子もないですからね。

けど逃げ続けることはよくはありませんよ??何もかもから逃げていてはそれは生きているとは言い難いです。人生は一度きりなのですから勝負する時は腹くくって勝負するべきだと思います!!

私は会社からは逃げましたよ?しかしビジネスに挑戦することで今は脱サラして毎日が楽しく感じます。

それでは最後にある人物の名言を言います。

『イヤならやめろ!ただ本当にイヤだと思うほどやってみたか?』

自分が限界を感じた時に逃げてみてください!

もし何かあれば相談にのります!気軽に相談しに来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?