見出し画像

営業とは

こんにちは!

2週間ぶりとなってしまいました。。

定期的に更新して行かねばですね。。

緊急事態宣言が明けて、街にも人が増えてきました経済も回復していくといいですね!

我が家は、給付金が本日届きました、何に使うか相談し少しでも経済を回していこうと思います!

では、本日は以前お話しした、資産形成の会社で学ばせていただいている内容のお話をできればと思います!

営業については、病院で働いているとなかなか考えることが少なくなってしまいますね。しかし、私自身は今後開業も考えているため必要なスキルであると思っています。

ビジネスマインド

まず始めに自身の心構え・考えが必要となってきます。

その中でも、営業・集客に対するマインドブロックをなくすことが必要です。マインドブロックとは、営業か〜やだな〜、押し売り!ノルマ!の様なマイナスのイメージが重なり、自分で自分に制限(リミッター)をかけている状態です。

では、そのマインドブロックを外すにはどうすればいいでしょうか??

それは・・・自分自身の理念を大事にすることです!

すなわち何のために営業を行うのかの大義名分(自分自身の人生の理念)をはっきりさせることです。

そのことで、営業という感覚がなくなり、自身の営業を行いやすくなって行くと思います。


この様な話をするとマルチであったり、怪しいととらわれがちですが、必要な知識であり、自分自身の人生の目標や目的、理念について騙されたと思って考えてみると良いと思います。

以下告知です!!!

私が学んでいる会社で『貯蓄を増やす財テク講座』の無料ウェビセミナーが6/6にあります!

クレジットカードの使い方など入門のところなので興味あればご連絡ください!

本日の内容は以上にします。



次回からも様々なお話をしていければと思います!

本日も読んでいただきありがとうございました!

フォロー、コメントなどお待ちしています!

ではまた次回お会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?