タニタのキッチンタイマー 茂木健一郎おすすめ

イボナッツです。

どうやら、
2024年まで不景気確定らしいですね。
展示業界からの転職を目論んでいますが、
会社が潰れて路頭に迷うのが先か、
会社からの脱出が先か、
はたまた、なんだかんだ今の会社が
しぶとく生き残るのか。

どう転んでも、
変化を楽しみたいと思います。

さて、
そんな社会の変化の中で生き残るため、
そして不労所得を得るという目標のため
勉強、行動、転職活動中の日々ですが、
なかなかそれぞれの集中力が持ちません。

そんなダメな私ですが、
今朝の通勤電車で何気なく
ビジネス系のYouTubeを見ていた(聞いていた)ところ
有益そうな情報が目(耳)に飛び込んで来ました。

脳科学者(確か)の茂木健一郎さんが
昔から行なっている時間管理術で、
それは、
「ある作業を始めるときに、
TANITAのキッチンタイマーをセットして、
タイマーが鳴るまでの間、作業に集中する」
といったシンプルなものでした。

画像3

時間を制限することで、
脳の力を引き出して集中力を
高めることができるそうです。

茂木さんは子供の頃から
この方法で勉強などをしていたそうで
なぜみんながやらないのか理解できない、
のだそうです。

画像4

なるほど!と思い早速タイマーを
楽天で閲覧。
600円にポイントを使用して、
520円で早速ポチりました。

3日以内に届くようですが、
どのように人生が変わるか楽しみです。

0時までに寝ることも密かな目標にしたので
今日は寝ます。
ちまちまマイナーチェンジして記事を
更新していきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Twitterもやってます。よろしければフォローお願いします。→https://twitter.com/ibonuts
Snap Martで写真も販売してます。→https://snapmart.jp/portfolios/iboue

画像3

<ちょっとだけオリジナルグッズ販売してます。
よろしければ、のぞいてやって下さい↓>
SUZURI:suzuri.jp/ibonuts
Tシャツトリニティ:www.ttrinity.jp/shop/ibonuts/
(アート特集記事に掲載されてます↓「Bluebird」→www.ttrinity.jp/feature/31

画像4

<ボールペンでイラストも描いてます。>
インスタ:www.instagram.com/ibonuts/

いろいろ手広くすみません。
今後絞っていきます。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?