見出し画像

【社員インタビュー】常に話しかけやすい、中途ならではのポジションでメンバー同士を繋ぐ役割となりたい。

小笹(KOZASA)
▼ブライダルネット事業部 CRM
▼2023年 中途入社
 ブライダルネット事業部CRMチームへ配属
 カスタマーサポートを担当


現在の仕事内容は?

コミュニティ事業本部ブライダルネットCRMチームに所属をしています。
お仕事内容は、カスタマーサポートと婚シェル対応です。マッチングアプリ会員様のお悩みにチャットで回答しています。

以前の仕事内容は?

アパレル販売5年、建設系事務3年、あとは派遣を幾つか経験していました。

(人事)なぜ転職をしようと思ったのですか?

IBJで友人が働いていて、紹介していただいたのがキッカケでした!

IBJを選んだ理由は?

自分に向いている職種と理想の働き方に近いと思ったからです。

前職の際に、土日・平日関わらずバランスよく休みが欲しいなと思っていたのと、月曜から金曜までの5連勤が自分にはきついと感じたため、バランスよく平日も土日も休みが取れるIBJの働き方がとてもいいなと思いました。

実際に今、自分の希望の休みが取れており、ベストな働き方ができています!

入社前と後でイメージは変わった?

変わりました!
入社前は依頼されたことに対しての作業のみかと思っていましたが、
実際は、MTGに参加したり、数字に関わる部分で私たちにも意見を求められたり提案をする場が多いです。
良い意味でギャップを感じています!

現在挑戦していることは?

育成と資格取得です。
会社で推奨のITパスポートを年内で取得予定です。
また、業務テンプレや育成マニュアルの改良を行っていて、
次に異動してきてくれた方の為にも、今のうちにマニュアルなど整え準備していくつもりです。

今後の目標は?

自分自身誰とでも話し、誰にでも話しかけるタイプであり、
社歴も年齢も中間に位置することが多いので、みんなの意見を聞いて先導したり、メンバーの間を繋ぐ役割となりたいです!

IBJの好きなクレド(行動指針)は?

自分なりの意見を出し合います。衝突の先に良い答えがあると信じて

自分の意見を言える人が多いなと感じています。
意見を求められるからこそ、みんなが自分の意見を言うことが多いです。
みんなが自分を持っていて、切磋琢磨している環境がとてもいいなと思いこのクレドを選びました。

チームメンバーと一緒に✌

小笹さんの1日スケジュール

09:45~ 出勤・朝礼
10:00~ CS対応
11:00~ 婚シェル対応
13:00~ 休憩
14:00~ CS対応
15:00~ MTG
16:00~ 婚シェル対応
18:00~ クーポン配布
18:45~ 退勤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?