金の為だけに書く文章

なんだこのタイトルは?地獄か?地獄だな。
羅生門の世界を想像した、顔をボコボコに腫らしたまま客引きするあいつを想像した、潰れて半ケツだしたまま部下らしき人物2人に引きずられるおっさんを想像したよ。

言うまでもないがこの文章は何もない、全部嘘だ、口に虚無の虚で"嘘"だ。
買う人はかなり変態性が高い、気を付けてほしい一時のテンションで身を滅ばさないか僕は不安だ…、ただ、まぁ自分がそのタイプの人間だと言う事がこの額でわかったならちょっと儲けた気にはならないだろうか?あぁ、ならないか…。なった人、ちょっと危ないよ。

この、noteというSNS?かどうかわからないが、アプリを使って1週間ほどたったのだが、自分の文章を売ってる人がいる。まぁ、僕もその一人になるのだが。

色々見てたのだが、まぁ、だいたいは成功方法のハウツーみたいな物だな、という印象だ。
その中で1人気になった人がいた、心理カウンセラーと自己紹介には書いてあった。日々の投稿を見てみるとなんかソレっぽい良い事っぽいモノが書かれていた。有料記事は約1000円、何を思ったのかつい買ってしまった。
やられた、見事なハウツー記事だった…、何が自分を受け入れる方法だよ、AmazonのKindle unlimitedでこれでもかってくらい読めるよ、買ってしまったよ。『今週のご褒美♪』ということでコンビニのバカでかいプリンを買うのが楽しみなのだが、今週はヤメておこう…。

だいたいなぁ、お前…、幸せは金ではない的な事を言っておきながらガッツリ欲しがってんじゃねぇか。欲しいなら欲しいで言えよな、俺は言えるぞ、「(せーの)お金欲しい!」。

そもそもnoteの有料記事っていう中途半端な位置づけがどうにも解せない、ありふれたハウツーだったら無料投稿しろ、YouTubeやれ、メンタリストDaiGo見てみろよ。ホントに価値あると思ってるならちゃんとビジネスしろ、ファン囲みたいんだったらオンラインサロンでも作れよ。

そんな地獄に僕の1000円は溶けていった…、どうやら僕は一時のテンションで身を滅ぼすタイプらしい、1000円でこの事が知れたので儲けものか?いやいや、違うでしょ…ゼッタイ。

ここから先は

430字

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂いた額の食レポでもします。 面白がって金投げてください。