見出し画像

ペット用品にキャラクター設定は必要なのか?

いたるところで犬や猫をモチーフとした可愛らしいキャラクターをよく目にすることがあります。
可愛らしく目ひくだけでなく、プロモーションとしても活用できる幅が広いようです。

ペット用品ブランドでのキャラクター設定
・キャラクターの動物の種類
・キャラクターの性格
・コンセプト・方向性(役割)
・キャラクターの活用方法
これらを事前に設定して、キャラクターを作り上げていきます。
キャラクターがうまく定着すれば、そのブランドのイメージづくりから、キャラクターを好むファンまでも取り込むことが可能になります。

~キャラクターのPR活用方法~
・看板・チラシ・パンフレット等に掲載
・HP、SNS等で発信
・ノベルティ作成→サンプリング
・イベント等で着ぐるみにて周知 等

独自のキャラクターを作ってみるのも面白いかもしれませんね!
※参考
https://www.bonbinet.jp/bgossip/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97/uHX4p


~動画広告・ペットプロモーションに関して~
詳細につきましてはこちら⇓
アイビスティ有限会社
https://ibisty.co.jp/
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-4-5 伊藤ビル4F
03-5791-5858
info@ibisty.co.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?