見出し画像

【30秒でマーケティング戦闘力アップ】Instagram:アクションボタン導入のメリット

アクションボタンを活用して売上アップ

ビジネスプロフィールにアクションボタンを導入することで期待できるのは、売り上げの向上です。
これまで、SNS上でマーケティングを行う際は、プロフィールページにホームページのURLやサービス紹介ページのURLを設定することが多かったのではないかと思います。
それによりサービスに興味関心を持つユーザーを誘導できますが、アクションボタンはよりユーザーのアクションを円滑にできます。

Instagramは、エンゲージメント率(投稿に対していいねなどのポジティブなアクションを獲る割合)が高く、食事や美容サロンを探すために使うユーザーが多いなど、ビジネス向けの利用傾向がありました。
しかし、投稿にURLを入れられなかったりと、クロージングのための活動が弱いという弱点もありました。

今回紹介したアクションボタンの活用により、Instagramをブランド・認知の獲得だけでなく、集客および売上の向上を狙えます。

Instagramは2017年ごろに大きく広がり、2021年である今でも利用者が拡大し続けている成長中のSNSです。アクションボタンをはじめ、広告機能も日々アップデートされており、ビジネス向けの機能が充実していっています。BtoC事業のマーケティングで欠かせないメディアといっていいでしょう。

続きはGrabでお読みください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?