見出し画像

vol.3 IBDの活動内容について

こんにちは。IBDフットサル部です。

今回は、IBDフットサル部の活動内容を紹介します。フットサル好きじゃない方も読んで頂けると嬉しいです。!(^^)!

■目的

画像1

・健康増進のため。

・病気の情報共有のため。

■メンバー構成

20代~40代の十数名。サッカー・フットサル経験者少な目。

野球、テニス、何かしらのスポーツ経験者が多いですね!(^^)!

■活動場所

東京都内

常に安い大会にアンテナを張り巡らせ、大会探しをしています。

■大会成績

7割が負け。

設立当初は、記録にも残る30連敗を叩きだしましたが、今ではぼちぼち勝てるようになってきました。正直、周りが強すぎます。

優勝はできていません!

■課題

・人不足

・資金

どちらも一般的な悩みですかね。

フットサルは5名なので、8~10名程で大会に参加したいです。メンバーの中には「5人いればいい」と言ってる強者もいますが、私は体力ないので、休憩欲しいです!(^^)!

資金については、フットサルって意外とお金掛るんですよね。特に、コート代(土日だと1時間10,000円~15,000円)。大会出る方が格安なので、練習なしで大会に出続けてます!(^^)!

■今後

画像2

コロナウィルスが落ち着いたら、また活動したいですね!(^^)!

継続あるのみです!

都内付近にお住まいで、サッカー経験者・運動経験者の方でご参加して頂ける方はぜひ以下の公式ツイッターの方までご連絡ください!(^^)!


この記事に出会えたのも何かのご縁だと思います。

もしよろしければ、本noteとIBDフットサル部Twitterアカウントをフォローしていただけますと幸いです。

■ツイッター https://twitter.com/IBDFUTSAL?s=20


IBDフットサル部

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?