見出し画像

ハマってます、怪盗山猫

タイトルどおり、怪盗山猫にハマってます。

土曜日21時から日テレで放送中。私はあとは寝られるようにして、テレビの前で毎週待ってます。

何がいいって…全部です。ストーリー、キャスト、音楽、展開、タイトルロゴ、セリフ、グッツ、雰囲気、もう全部。

原作は、神永学さん。山梨県出身、私と同い年。すばらしい!!


キャストは、この3人が中心人物。

山猫 亀梨和也くん。←あえて「くん」づけ。もうとにかく適役!!

勝村英男 成宮寛貴くん。←こちらも同じく。とにかくかっこいい!!

高杉真央 広瀬すずちゃん。←「学校のカイダン」主役から大躍進!!これも観てた。とにかくかわいい!!髪型を真似するまでに…。(今も同じ髪型ですw)

他のキャストも好きな人ばかり。

霧島さくら 菜々緒ちゃん。←「スカッとTV」の悪女役を観ていて最高だなって。目力凄し!さばさばした性格良し。今回はメガネをかけた刑事役だが、これもまた良し。

関本修吾 佐々木蔵之介さん。←前々から好きな俳優さん。いろんなドラマ出てるけど、キャラがその俳優さんの型にドラマごとにハマってしまいがちだが、それがない。毎回違う。

宝生里佳子 大塚寧々さん。←久しぶり、寧々さん。最初は、お?って思ったけど、さすが女優さん。里佳子適役すぎ!


ちなみにこのロゴも大のお気に入りなのです〜。

デザインもそうだけど、背景色の「青」。群青色って言ってもいいかな。

私は、とにかく青が好きなんです。好きなだけにこだわりはありますけどね。このロゴにこの青は、私的にマッチです!


そして、好きなセリフもあります。全部山猫のセリフですが…

「ファンタスティ〜ック!」「〜ニャン。」「馬鹿になったっていいだろ、いい意味で…。」「あざーーっす!!」などなど。

一番好きなセリフは、「おまえのコアって何だ?」です。その後に「核だよ、核!」って続く時がありますが、そこからの山猫の下りが大好きです。

人が生きる上で大切なものを山猫に毎回教えられるからです。

ありがとう、山猫。大好きだ、山猫。

私は、これからも毎週土曜21時、あとは寝るだけにして、テレビの前で待っています…。

読んでいただいて…

「あざーーっす!!」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?