見出し画像

FREE COFFEE in 亀陽泉 (別府の温泉)

5/16、5/17に行った別府市亀川にある亀陽泉(市営温泉)でのフリーコーヒー。
夜も遅く、寝る前に誰もコーヒーなんか飲まないんじゃないかという不安でびくびくしながら亀陽泉にて開店しました。

そんな僕たちの想定をよそにお客さんに興味を持っていただき二日間とも5,6名の地域の方とたくさんの個性の強いAPU生が来てくれました。
APU生と地域の方が混じって、どこどこの温泉がいいとか、APUで何をしてるんだとか話題が尽きずにコーヒーを飲みながらおしゃべりをしていたことにただただ感動。

そんなこんなで、今回のフリーコーヒーがIBASYO.baseとしての記念すべき第一歩となりました。
でも、中にはこう思った人もいるかもしれません。
「中高生の居場所をつくるIBASYO.baseがなぜフリーコーヒーを亀陽泉でしたんだろう?」

理由は、主に3つ。

1つは、亀川を軸で活動していく団体として、亀川に住む方にIBASYO.baseを僕たちの顔が見えるかたちで認知してもらうため。

2つ目は、中高生どうこう以前に、普段交わらない人をつなぐことが僕たちに果たしてできるのかという問いを証明するため。

そして何より、僕たちの活動でお風呂上りにおいしい(そして無料の!)コーヒーをみんなに飲んで欲しかったから!

ちなみに何度か聞かれた「なぜ無料なの?」という疑問の答えは、フードパントリー提供のコーヒーと牛乳を使用しているからです!

お風呂上りにに飲みに来てくれた方もぜひまたやってほしいという声が多く、もう一度昼間とかにやろうかなーと検討中です。

来ていただいた方、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?