見出し画像

今日はとある動画を撮影してきました。

 
 
なにかというと、とりあえずYouTubeのメンバーシップを使って毎月お届けしている有料動画なのですが、5月分の企画はそういえばまだ告知していないのでした。
 
 
せっかくならしっかりとまた情報をまとめてから告知したいと思いますので、今しばらくお待ちください。とりあえず今日の感触的にはけっこう見ごたえのある内容になっているのではないでしょうか。
 
 
 
そんなわけで今日は昨日公開した動画をご紹介しておきたいと思います。
 
こちらご視聴いただけましたでしょうか。
 
▼【裏側】「いばみのラジオ」の収録に密着!+うたとピアノとオカリナでオリジナル曲を演奏してみた 『へんてこめがね』作詞作曲:みのり 茨木智博・みのり

 
 
サムネ、タイトル通りの内容です。一年ちょっとやってきているラジオ収録の様子を撮影してみました。
 
YouTubeでの自主的なラジオということで、ご覧の通りとても手作り感満載です。
でも色々な方にストレスなく気持ちよく聞いていただけるようにしたいなと思って、こだわるところはしっかりこだわって作っています。
 
 
このブログでも色々と発信していますが、それ以上に今一番僕が素に近い状態で色々とお話をできている場所がこのラジオですので、そんな茨木に興味があるかどうかはわかりませんが、是非聞いてみていただければ幸いです。
 
 
▼ラジオに関しての各リンクはこちら。YouTubeとstand.fmで聞くことができます。stand.fm(スマホアプリ)ではバックグラウンド再生も可能!

 
 
 
そして、裏側を撮るだけで中身の濃い動画にする自信がなかったので(正直な告白)、逆にラジオ内ではあまりやっていない二人での演奏を収録してみました。
 
 
みのりさん作詞作曲の『へんてこめがね』という曲をみのりさんの弾き語り+茨木オカリナで。
 
 
曲の楽しさ、みのりさんらしい世界観がとても好きな曲なのですが、ラジオ収録の流れでちょっといつもよりラフな雰囲気で演奏しているのがちょうど気持ち良くマッチするかなと思ってやってみました。
 
是非こちらもお聴きください!動画の後半が演奏です。
 
 
 
 
 
 
 
▼トランペット&オカリナ奏者 茨木智博 詳細プロフィール
https://note.com/ibarakitomohiro/n/n5665361a9121
 
 
▼ホームページや各SNSへのリンクはこちら。フォローよろしくお願いします。
https://lit.link/ibarakitomohiro
 
 
▼YouTubeチャンネル登録者数1万人を目指して奮闘中。是非登録よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw?sub_confirmation=1
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?