見出し画像

六本木の夜を満席にしたい


昨日は初出演させていただいた六本木サテンドールさんにて、Project QuOのライブでした。

 

- Project QuO -
ケーナ 山下Topo洋平
オカリナ 茨木智博
ピアノ 森悠也
パーカッション 相川瞳
ベース 箭島裕治
 
 
という5人のメンバーによるバンドです。
 
 
 
今回も白熱したライブで、バンド的にはやり慣れている曲だったりもするのですが毎回集中力はすごく必要で、あくまでもライブとしてその場で繰り広げられる音のやりとりを楽しみました。

画像1

画像2

画像3

 
 
一個やり慣れていない曲も。

 
作曲家森悠也が音楽を手掛けている現在放送中のNHK土曜ドラマ「わげもん」のメインテーマをProject QuO用にアレンジしてもらって演奏しました。
 
 
とてもかっこいい曲です。ドラマの方は今度の土曜日最終回となりますので是非見てください。
 
▼わげもん
https://www.nhk.jp/p/ts/Y3V69G2P4K/
 
 
 
ご来場いただいた皆様、配信でご覧いただいた皆様ありがとうございました。
 
配信の方は引き続き28日まで見ることができますので是非こちらでご購入してご覧ください。
カメラのアングルも多くて、音もクリアでとても良い配信になっています。
 
 
▼配信チケット購入
https://satin-doll.zaiko.io/_item/346144
 
 
 
 
そして次回のライブもお店の方から打診いただきまして、4/8にやらせていただくこととなりました。
 
またその時の状況を見ながらにはなりますが、状況が改善しているのであれば今度は是非沢山の方にお越しいただきたいと思います。
 
 
六本木の夜のライブを満席にする方法を今から考えていきたいと思います。
 
 
来ていただいた方にはライブの内容も、お店の雰囲気なども含めてとても好評でしたので、そこは自信を持ってオススメしていきたいと思います。
 
 
 
昨日のライブ、時短営業の中だったりとちょっとややこしい中お越しいただいたお客様は普段からオンライン上でも我々の活動をチェックしていただいている方が多かったです。
 
 
ケーナのTopoさんのシラス配信であったり、僕のYouTube有料配信やラジオとか。
 
 
そういう所でもしっかり楽しんでいただいた上で、生のライブを体感した時にさらにその何倍にも感じるような生ライブの良さも実感することができてくださったんじゃないかなと思います。
 
 
別に全ての配信をライブの前振りみたいに思ってやっているわけではないですが、結果的にそうなる部分はあると思います。
なんにしろそうやって楽しさが倍増していくのは嬉しい事だし、何かのきっかけでライブにも足を運ぼうと思い至るような種を沢山撒いていくことは、やはり続けていくべきだなと思いました。
 
 
 
YouTubeのチャンネル登録者数1万人を目指すのも、有料メンバーシップの配信を頑張るのも、ラジオをやっているのも、いくつか目標はある中で「ライブに来てくれる人を増やす」というのは共通してとても大きな一つの軸となっている部分です。
 
 
 
 
ちなみにこのブログもですね。今日はシンプル日記になりましたが、何か楽器をやっている人の役に立つような記事も書いていければと思っているので、是非フォローや記事の拡散よろしくお願いします!
 
 
▼記事カテゴリ『演奏や練習についてのお話』
https://ameblo.jp/baibaiba/theme-10053323784.html
 
 
▼記事カテゴリ『他の管楽器経験者がocを吹いた時あるある』
https://ameblo.jp/baibaiba/theme-10114884173.html
 
 
▼記事カテゴリ『オカリナに関する質問コーナー』
https://ameblo.jp/baibaiba/theme-10116156286.html
 
(NOTEでも記事カテゴリをマガジンで分けていますが、まだ作って数か月なので、それより前の記事はアメブロの方にあります。なのでこちらはアメブロのリンク。)
 
 
 
 
 
 
 
 
☆YouTubeチャンネルの登録、各種SNSのフォローよろしくお願いします!☆

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/

▼HPトランペット&オカリナ奏者茨木智博
http://www.ibarakitomohiro.com/

▼アメーバブログ『いばらきのブログ』
http://ameblo.jp/baibaiba/
 
▼note『いばらきのnote』
https://note.com/ibarakitomohiro
 
▼Facebookページ
茨木智博 https://www.facebook.com/ibaraki.tomohiro/
Project QuO https://www.facebook.com/projectquo2015/

▼Facebookアカウント
https://www.facebook.com/tomohiro.ibaraki.9

▼Twitter 
https://twitter.com/ibaraki_tp_oca

▼Instagram
https://www.instagram.com/ibaraki_tp_oca/

▼LINE公式アカウント(お知らせ等配信しています)
https://lin.ee/cPBrEII

▼piascore H&I music(楽譜ダウンロード販売)
https://store.piascore.com/search?c=1478

▼茨木智博web shop
https://ibarakitomo.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?