見出し画像

春のオカリナカルテット

5/15公開『春のオカリナカルテット』



 
茨木智博のYouTubeチャンネルで毎月一本メンバーシップを使った有料の動画をお届けしております。
 
今月は新企画という形で、オカリナ四重奏の演奏をたっぷりとお届けします。
 
先日すでに収録を終えまして、これから編集をガンガン進めていきます。
どんな仕上がりになるか僕自身もまだ35%くらいしか見えていないのですが、今回も大切な作品として仕上げていきたいと思います。
 
 
天気、めぐまれた…
 
 
こんな感じの画を撮りたい、とふわっとイメージして収録場所を考えたのですが、雨だったりすると一気に雰囲気が変わる可能性もありました。
でも幸運なことに良い日差しが入って思い通りのロケーションを使うことができましたね。
 
 
収録の帰り道にはめちゃくちゃ雨降りましたけどね。
 


 
 
内容についてはまた制作を進めながらお伝えしていきたいと思いますが、コンセプトとしては演奏をしっかり聴いていただこうということで、けっこう何曲も録りました。
 
 
でもせっかく動画なのでお話パートも収録しています。


 
 
今回の動画に登場する楽器は「オカリナ」だけなのですが、それってメンバーシップでお届けしてきた動画17個目にして、初めてのパターンですね。
 
 
2月にやった『THE SOLO』という動画も、演奏しているのは茨木一人だけど楽器はオカリナとフリューゲルホルンだったので。
 
 
 
だからこそオカリナをやっていない人にも聴いてもらえたら嬉しいななんて思っています。きっと色々な事を感じていただけると思うので、どんな風に聴こえるか、良い所もそうでない所もきっと出てくると思うので、そんなご意見も聞いてみたい。
 
 
もちろんオカリナをやっていたり、たっぷりオカリナの音が聞きたい人は思い切り聴いていただきたいと思います。
 
 
 
 
ご視聴方法は茨木のYouTubeチャンネルのメンバーシップに登録するだけ、1,190円で見ることができます。
月額制のシステムですが、登録して一ヶ月以内に解約手続きをしていただければ余分なお金がかかることはありません。
 
 
▼YouTubeメンバーシップについて詳しくはこちら

  
 
▼メンバー登録はこちら

 
 
 
 
今回このカルテットのメンバーが集まって演奏するのはけっこう久しぶりでした。
 
コロナ禍も含めて色々な事情はありつつ。
 
 
でもこうして集まって演奏できること、上手くいかないなりにも最初よりはずっとアンサンブルの感覚が育ってきて、久しぶりでもこのメンバーだからこそできるようなコミュニケーションをとりながらの演奏ができることが嬉しかったです。
 
 
メンバー写真向かって左から右に行くにしたがって年齢(もしくは月齢)が下がるのですが、真ん中から右でぐっと若くなります。
 
そっち側の二人に関してはオカリナをこれから始めるという段階から関わらせていただいて、なんやかんやがあって、二人とも苗字変わったりしてて、今こうして活動できているというので毎回感慨深いものがあります。
 
 
 
是非動画公開をお楽しみに!
 
 
 
 
 
▼トランペット&オカリナ奏者 茨木智博 詳細プロフィール
https://note.com/ibarakitomohiro/n/n5665361a9121
 
 
▼ホームページや各SNSへのリンクはこちら。フォローよろしくお願いします。
https://lit.link/ibarakitomohiro
 
 
▼YouTubeチャンネル登録者数1万人を目指して奮闘中。是非登録よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw?sub_confirmation=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?