見出し画像


YouTubeの広告の音量が、その時見ている動画に合わせてちょうど良い音量に自動で調整されるっていう機能がそのうち搭載されるんじゃないかなと想像している茨木です。

 
 
 
昨日は久しぶりのコンサートでした!

画像1

画像2


 
 
菊名のギャラリー&スペース弥平さんにて、「春の扉コンサート」。
 
しっかり春の扉を開いたので雨も止んで気持ちの良い空間で皆様と楽しいひと時が過ごせました。
 
 
元々そんなに人前で演奏する機会が多かったわけじゃないですが、それでもやっぱり今は本当に少ないので、今回も緊張感をしっかり味わいながら、貴重な体験をしてるなあと実感しました。
 
 
 
先日はホールでのコンサートで、その時も人前での演奏久しぶりだーと思ったのですが、今回はどちらかと言うとアットホームな雰囲気の中で、本当にお客様に囲まれているような空間なのでまたさらに新鮮でした。
 
 
 
それこそ反応がダイレクトに伝わりますので、最終的にどんな音楽がそこで生まれるかは始まってみないとわからないし、そこにいる全員によって作られるものになります。
 
 
幸い昨日のコンサートはとても良い反応をいただいたし、一緒に演奏をしたみのりさんの力でそうなることはわかっていたので、安心してプラスのパワーを沢山いただきながらいつも以上の力を出すことができました。
 
 
 
 
みのりさんが楽しいアレンジを仕上げてくれた春の扉メドレーからスタートして、昭和歌謡や二人のオリジナル曲、ちょっと楽しいコーナーなどもあり子供から大人まで皆様楽しんでくださったと思います。
 
考えてみるとけっこうオリジナル曲の割合も多かったけど、曲の種類がそれぞれ違うので全然そんな感じもしなかったですね。それも含めてしっかりと聞いていただけた感じがします。
 
 
ご来場いただいた皆様、お世話になったギャラリー弥平さんはじめ皆様、ありがとうございました!
 
 
 
 
うたとピアノのみのりさんとは、いつもYouTubeでお届けしている「いばみのラジオ-あの丘を越えたら-」も一緒にやらせてもらっていますが、次回は丸一年の記念回ということで生配信をさせていただきます!
 
 
2月27日日曜日、いつものラジオは17時に公開していますがこの日は14時スタートで生配信、映像ありでお届けしますのでお時間合う方は是非リアルタイムでお付き合いいただければ嬉しいです。
 
もちろん生配信後はそのままいつものラジオのようにいつでも聴いていただけるように残っていく予定ですのでまたいつでもお聴きいただければと思います。
 
 
いつもは声だけのラジオですが、今回は映像ありで、楽器も用意します。演奏中心というわけではなくお喋りもしていきますがどこかのタイミングで演奏もお届けしようと思います。
 
またこちらは配信URLなど出たらお知らせさせていただきますね。
 
 
 
 
そしてさっき決めたましたが、こちらはいつも突発的にやっている自宅生配信を明日の夜やりたいと思います。

画像3


 
2月22日21時より、こちらはリアルタイムのみでお届けしますのでたまたまお時間合う方は是非お付き合いください。(メンバーシップ限定でアーカイブが残ります)
 
とりあえずオカリナで色々吹くと思います。
 
▼自宅で生配信 vol.11 オカリナ:茨木智博 2022.2.22. 21:00~
https://youtu.be/Q0hT67StUqo
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆YouTubeチャンネルの登録、各種SNSのフォローよろしくお願いします!☆

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/

▼HPトランペット&オカリナ奏者茨木智博
http://www.ibarakitomohiro.com/

▼アメーバブログ『いばらきのブログ』
http://ameblo.jp/baibaiba/
 
▼note『いばらきのnote』
https://note.com/ibarakitomohiro
 
▼Facebookページ
茨木智博 https://www.facebook.com/ibaraki.tomohiro/
Project QuO https://www.facebook.com/projectquo2015/

▼Facebookアカウント
https://www.facebook.com/tomohiro.ibaraki.9

▼Twitter 
https://twitter.com/ibaraki_tp_oca

▼Instagram
https://www.instagram.com/ibaraki_tp_oca/

▼LINE公式アカウント(お知らせ等配信しています)
https://lin.ee/cPBrEII

▼piascore H&I music(楽譜ダウンロード販売)
https://store.piascore.com/search?c=1478

▼茨木智博web shop
https://ibarakitomo.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?