マガジンのカバー画像

YouTube動画関連

76
運営しているクリエイター

記事一覧

今日も動画を公開します

今日も動画を公開します

先月の生配信のダイジェスト版動画を公開しました!ぜひご覧ください。

本編は2時間ほどの楽しい生配信ライブでした。メンバーシップ限定動画でぜひご覧ください。
すでにご視聴いただいた方も、曲ごとのタイムスタンプを付けておきましたので、気になる曲などいつでも見ていただきたいと思います。

声のブログでもお話ししました。

合唱曲「旅立ちの日に」をソプラノ歌手とオカリナとピアノで演奏してみました

合唱曲「旅立ちの日に」をソプラノ歌手とオカリナとピアノで演奏してみました

私茨木も中学時代に歌った卒業ソングの定番!alicoさんの透き通った歌声でぜひお聴きください。

撮影も録音もちょっとずつ失敗しながらもなんとか作り上げてます。中々新鮮な画になったので見てもらいたい…
コメント欄にご感想などいただけると嬉しいです。

この動画は4/15公開の『THE DUO #16 』の番外編として収録しました。
本編ではさらに色んな曲で共演していますのでぜひそちらもご覧ください。

絶景!素敵なホールで収録しました

絶景!素敵なホールで収録しました

絶景が見渡せる素敵なホールで収録してしました。
4/15公開予定の動画「THE DUO#16」これから編集頑張る。

ゲストのalicoさんはめちゃくちゃ美しい声を持つソプラノ歌手。オカリナとトランペット・フリューゲルホルンでアンサンブルさせてもらいました。

卒業ソングも先出し用に収録したのですが編集が遅くて4月を迎えてしまう!近いうちに公開したいです。

声のブログで詳しくお話ししました↓↓

世界の民謡コレクション

世界の民謡コレクション

YouTube更新!本日は『THE SOLO#3 世界の民謡コレクション』という作品のダイジェスト版を一般公開しました。
 

 
本編はメンバーシップ限定動画として明日公開予定です。
世界各国で親しまれている民謡を演奏してみたのですが、無伴奏のソロで演奏する上での多少の工夫などもしながら全16曲集めてみました。もちろん今回入りきらなかった曲もまだまだ色々。
 
まずはさくっとですがダイジェスト版

もっとみる
世界の民謡を色々演奏してみました。

世界の民謡を色々演奏してみました。

世界の民謡を色々演奏してみました。

この曲ってイギリスだったんだ、フランスだったんだ!みたいな発見をしながら、基本的には長くないシンプルな曲たちを1人でどんな感じで吹こうかなと試行錯誤しながらの演奏です。

16曲あるけどさくっと聴ける動画になっていると思います。ぜひご覧ください!


今月のスケジュールはこちら

▼詳細

オカリナ&フリューゲルホルン クラシック小品集

オカリナ&フリューゲルホルン クラシック小品集

YouTube更新!

昨日公開した有料動画のダイジェスト版を作りました。
「オカリナ&フリューゲルホルン クラシック小品集」です。

本編は1時間の動画ですが2分30秒にまとまってます。

ぜひご覧くださいませ!

本編のご視聴もお待ちしております!次回の作品のためにぜひ応援よろしくお願いします。

茨木智博のオカリナ&フリューゲルホルン・クラシック小品集

茨木智博のオカリナ&フリューゲルホルン・クラシック小品集

こちらの動画、メンバーシップにて公開となりました!是非ご覧ください。

メンバーシップ未登録の方も、手軽に登録して見ることができますので是非お試しください!

コンサートと同じように有料でしっかりとしたコンテンツをお届けしたいという事もありますが、登録してくださるという事に関してはみなさまからの応援という風にも受け取らせていただいています。

色々な企画を毎月やらせていただいておりますが、その環

もっとみる
最後はプレミア公開で

最後はプレミア公開で

明日1月6日(土)の18時に「リサイタルの一日に密着part③」の動画を公開します。

2022年12月の茨木智博オカリナ&トランペットリサイタルの裏側をひたすら記録していた動画ですね。

prat③はいよいよ完結編ということで、開演前の時間から本番の間の様子をお届けしていますが、舞台袖から舞台へ旅立っていく出演者の方々がとてもかっこよく感じられる瞬間です。

企画してから準備や練習、前日から当日

もっとみる
あのステージができるまで

あのステージができるまで

本日こちらの動画を公開します!

茨木へのお年玉として是非ご覧ください。
そしてコメントや高評価などのアクションも是非よろしくお願いします。
僕が嬉しいだけでなく動画の拡散へのご協力となります。
 
もう一昨年のこととなってしまうのですが、2022年12月に開催した「茨木智博オカリナ&トランペットリサイタル」で朝から終演までその裏側をずっとカメラを回してもらっていました。
 
自分の思い出のためで

もっとみる
コンサート裏側密着動画!

コンサート裏側密着動画!

みんなが今年のまとめ的なお話をしてる中恐縮ですが去年の話です。

2022年の12月にやったリサイタルの裏側密着動画がやっと完成しつつあります。

この動画の目的の半分は自分の思い出のためのホームビデオですが、それをぜひみなさまに見ていただきたいのは、あの2時間に一体何が詰まってたのかという事に改めて想いを馳せて楽しんでもらえたらなという部分。

たまたまこのコンサートは残しておきたい要素があまり

もっとみる
クリスマスコンサートを再上映!

クリスマスコンサートを再上映!

今年のクリスマスは2021年に収録した金管五重奏でのクリスマスコンサートを再上映させていただきます。
 
全部そのままだと味気ないのでおまけの映像を冒頭に3曲追加させていただきました。そちらで最近の我々の活動も是非ご覧ください。
 
クリスマス全開のプログラム、ステージの飾り付けにお揃いの衣装とクリスマスに全振りした我々の姿を是非お楽しみください。
 
 
配信URLはこちら!24日20時よりプレ

もっとみる
カーペンターズの曲をオカリナで吹きまくりました

カーペンターズの曲をオカリナで吹きまくりました

カーペンターズの曲をオカリナで吹きまくりました。

そんな動画のダイジェスト版ですが今夜公開になりますので是非ご視聴ください!

(12日19時公開になります)

YouTube Concertという形で収録した動画で、本編は15日にメンバーシップ限定動画として公開されます。
ぜひまだ登録していない方も登録して本編ご覧ください。

メンバーシップは月額1190円で今まで公開したすべてのメンバーシッ

もっとみる
第2話も公開されます

第2話も公開されます

少し前に「THEオカリナ教室」と題してまさにそんな感じの動画をYouTubeで公開しました。

 
茨木のYouTubeチャンネル的にはかなり久しぶりのレクチャー系の動画でした。
 
普段は基本的に演奏動画をメインにアップしていますし、これからもそこは変わらないと思うのですが、茨木くらいのアーティストだとこういうレクチャー系の動画はどうしても再生回数は演奏動画に比べて伸びてしまうんですね。
 

もっとみる
一日前倒しで公開

一日前倒しで公開

毎週火・土にYouTubeを更新していますが本日は明日の分を前倒しで!

というのも、昨日のライブ「The First Impressions vol.3」のダイジェスト動画を用意したので、配信本編が購入可能なうちに少しでも誰かのもとに届けばということで。

全曲プログラム順もそのままでちょっとずつ並べましたのでダイジェスト動画ぜひご覧ください。

そしてよろしければ配信全体もこちらで購入いただい

もっとみる