見出し画像

自宅での過ごし方 Part1 ぬりえ①

皆様こんにちは!
自宅待機を余儀なされる中での皆様のリフレッシュ方法や日々の楽しみ方はどのようなものでしょうか?
お仕事や勉学に励まれている方も多いと思いますが、毎日楽しく過ごせていますでしょうか?
楽しいという表現はなんだかこのご時世しっくりこないような気も致しますが、日々を生きる中で何らかの楽しみを持つことはとても大事だと思います。

私は学校に行くのが好きで、学校で友達と他愛無い話をするのが好きでした。だから本当ならばいつも通り学校に行って友達に会って、お話しして、美味しいものを食べて…という生活に戻りたい気持ちはあります。
そんな生活に一瞬でも早く戻れるために本当に今は一日中家にいます。

では、果たして私は何をして毎日過ごしているのか少しずつ毎日語っていけたらなと思います。

第一弾は「ぬりえ」です。
ぬりえは子供のためのものだと半ば本気で思っていましたが、今では大人のためのぬりえの本などが沢山売り出されていて、心を静かにして何かに集中したいときにはぴったりのものだと思いました。
一つのことを長く続けるのがあまり得意ではないため、まずは本を借りずに無料ダウンロードできるものを家でコピーしてぬりえをしています。

そこでまた問題が。あると思っていた100色の色鉛筆が行方不明に。久しく色鉛筆なんて使っていなかったのでそれもまあ当然なのですがいったいどこに行ったのでしょう。鋭意捜索中です、見つかり次第ぬりえをして投稿したいと考えています。

ということで家にあった何食入りなのか分かりませんが50色くらいでしょうか、のペンを使って柄をぬってみました。

画像1

想像以上に派手になりましたね、統一感のかけらもない。今回はなんだか全ての色を使いたい気分だったので統一感があまり感じられませんが、次は青系統など系統を統一してもっと美しいぬりえを完成させたいと思います。

私は図工や美術が苦手でした。絵を描いたりするのが得意ではなかったからです。なので、なんとなくぬりえも私にはあわないのかなあとか思っていましたが、なんだかとてもしっくりきました。異常に集中してしまって勉強している時よりも肩が凝るような気もしますが、色を塗り重ねるのはとても楽しい作業です。

自粛期間で時間に余裕がなければトライすることもなかったと思うのでなんだか運命的な出会いのような気がしています。
皆様も今までチャレンジしてこなかったようなことを始めてみませんか?今は絶好のタイミングだと私は感じています。

読んでくださりありがとうございました。ぬりえ以外にやっていることも投稿していきますので是非チェックしてください。
明日は英語版の投稿です!

それでは!

この記事が参加している募集

サポートよろしくお願いいたします。学業に専念するための費用に使わせていただきます。