見出し画像

ジムデビュー

2023/07/30

入ってしまいました。エニタイム。

7月末までに入会するといろいろお得らしいので、つい。

今日は各マシンの説明を受けてきたよ!

マシンの使い方を教えてください〜て言うたら、カウンセリングシートを渡されて、鍛える目的や鍛えたい部位を聞かれた。最後の項目に3ヶ月後にはどうなっていたいですか?とかあって、馬鹿正直に「履けなくなったボトムスを全部履く」とか書いた。あほくさ
※2022年4月から2023年4月の間に4-5kg太って、ボトムスの半分くらいがしっかり履けなくなった。そのあとリングフィットのおかげでギリギリ履けるレベルには戻したが、正直見苦しい。

鍛えたい部位として主に下半身と答えたので今日は下半身メインにやった。機械の名前は忘れたけど合計7種目+有酸素かな?説明を受けながらやって、1時間半くらいかかった。

マッチョお兄さんひとり、付きっきりで教えてくれた。マシンの説明だけ一通りしてくれるのかな〜と思ったら、一つの種目につき10(15)回×3セットしっかりやった。1セット終わるごとにインターバルがあるんだけど、まさかのお兄さんが話しかけてきてびびった。しかも最初何話せば良いかわからなくてだいぶ気まずかった。ごめんお兄さん、喋るのも仕事だよね……

今日一番キツかったのは腹筋です。バランスボールの上でやるやつ。一番最後にやったので死ぬかと思いました。

逆に余裕かも?と思ったのはお尻の上の部分鍛えるやつ(脚パカパカするやつ)。

これからムキムキになるのが楽しみだぜ〜‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?