見出し画像

願望実現して、ガンガン突き進んでいる人から良く聞くアドバイスは、
「好きなことを見つけて、やればいいよ」
「ワクワクすることを探すんだ」
「好きで得意なことが最強」

で、その理由は?
「楽しい方がいいでしょ」
「ツライ事やりたくないでしょ」

まぁ、そうなんですが。

もう一歩踏み込んだ理由は?

好きな事だったら、集中できるから。
好きで得意なら創意工夫をしながら進めるから。
得意な事には動きやすいから。
好きで得意なら、情熱が何よりも力になってくれるから。

こんな感じ。

集中して、情熱を持って諦めずに動ければ、夢が確実に叶っていく。

だから、自分の好きなことや得意なことをまず見つけよう。

昔からずっとやってきたことや
自分では大したことじゃないと思っているけど、人にとても褒められること
ずっと飽きずにやっていられること

好きなだけでは、独りよがりになることもある。
得意で好きな事なら、2本柱で心強い。

その2本の柱の補助として食事の工夫がある。
好きな事や得意な事について、色々思いを巡らせることになるだろう。
そういう時に頭がぼーっとしていては何も思い浮かばない。

スッキリした頭で思い返せば、言葉にしやすい。
言葉にすると、行動に移しやすい。
行動すれば夢が実現に向かって動いていく。

そのためにもスッキリ脳にしておく必要がある。


参考文献
今いる場所で突き抜けろ!            カル・ニューポート著





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?