見出し画像

挽回人生 小さな変化を続けると見えてくること

小さな変化を続ける。

やがて、小さな変化は自分の一部になる。
変化が当たり前になる。変化のサイクルが回り始める。

大きく変化しても、そこに抵抗感があれば続かない。

自分は、なぜこういうこともできないんだ? と自分バッシングを始めてしまう。
これでは、せっかくの想いの立つ瀬がない。
情熱に冷や水をかけて終わる。
何も思わなくなる。

何気なく小さな変化を実験のつもりでやってみる。
自分で自分を研究する。
今まで思い込んでいたのと違う自分が、浮き上がってくるかもしれない。

新しい自分を発見することで、“おもしろい”と自分に興味が湧く。
出来ないことだらけだった自分が、変容して活動しやすくなる。
新しい場所に行ってみるのもイイ。

コツは、小さく変化すること。
小さな変化は食事から。


参考文献
凡才の集団は孤高の天才に勝る        キース・ソーヤー著
あなたの脳は変えられる         ジャドソン・ブルワー著

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?