見出し画像

過去の出来事を、今の自分に役立てられるようにする

簡単に言うと、伏線回収だ。
きょうのテーマはこれでいく。

特に、過去の恥ずかしかった経験や悔しい思い、情けなさは
「今の自分にとっては伏線だった!!」
こう思えることほど、気分がスッキリすることはないと思う。

すべての経験が今のためにあるんだと思えると、
”恥ずかしい” 
”悔しい”
”なさけない”
が溶けていく。

自分に”あるもの”は、輝かしい栄光ばかりではない。
むしろ、ほぼ「うーっ」って顔を伏せたくなることの方が多い。

あるものを糧にして、進める人生がいい。

過去に対面できるようになると、すべてをエネルギーに変換できる。

そうなるには、やっぱり栄養の工夫は外せない。
なぜなら、思考をコントロールは必須だから。

脳の栄養状態を良好に保てば、良好な思考が出てくる。

そう思うと、毎日の食事を疎かにはできない。

参考文献
早期の成功者より、遅咲きの成功者は最高の生き方を手に入れる
                  リッチ・カールガード著

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?