見出し画像

【イラスト】金木犀の眠る墓【短編小説の挿絵】

イラストを描きました。
以前に書いた超短編小説『金木犀の眠る墓』の挿絵です。

「誰かの叶わなかった想いが、天に昇りますように」という想いを込めて描きました。



つらいことや苦しいことの多い世の中です。
時には、前を向いて幸せを求めることすら苦しいと思ってしまう瞬間があります。
いつになったらこの暗闇が明けるのかと、絶望を感じてしまうこともあります。

「頑張り続ければ光が見える」とは言いません。私は言って欲しくなかったから。

ただ、つらい想いをしている誰か、もしかしたらあなたを、想って祈っている私がいるのだということを知っていてほしいです。

顔を見たこともお会いしたこともない私ですが、そんな私の祈りであっても、誰かの、あなたの力になれたら。
救いに、勇気になれたら。

そんな願いを込めて描きました。


私の絵が、誰かの心に届きますように。


最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。


Mei(メイ/明)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?