ここだけの話、俺は多分少し精神面に問題を抱えている。親も知らないと思う。多分身近な単語で表したら「鬱」ってやつなのかな。鬱じゃないかな、何かはわからんけど多分問題がある。生まれつきの。
結構な頻度でなんで生きているのか分からなくなる。女性と音楽の中毒者で常に満たされてないとイライラする。思春期とはまた違うはず、それもわからない。楽しいことが急に思いつかなくなったり自分の人生にこれ以上があるのかなとかいろんな悩みがある。最近はないけど昔はいちいち自殺を考えていた。なんの勇気もなくて未遂未遂で全部止まったけど。誰かに受動的にやらされる勉強が文字通り死にたくなるほど嫌いで時間を無駄にしていると感じている人とは2回目以降は会うのを本気で避ける。親に相談したいけど親にはあまり知られたくない。深刻に捉えそうだし、そもそも話したところでこの話を理解してくれない気がする。俺みたいなやつは周りにいないから似たようなやつに相談することもできない。人生って難しい。なんとなく生きていける人が羨ましい。いちいち意味を考えなくてもいいし作業だけで生きてるから悩みとかもないと思う。彼らが抱えてるのは悩みじゃなくて問題だ。

もしかしたら俺の親友二人がこれを見るかもしれないから言っとく。俺にとって一人は「運命」一人は「魔法」みたいなやつだ。どっちも一緒にいて心地いいし時間も無駄にしてる感じもしない。どっちの嫌いな部分も言える。嫌いな部分がこんなにあるのにまだ一緒にい続けたいと思う。それって多分すごい。俺の人生に友人として誰が必要か聞かれたらお前らは真っ先に答える。
お前らみたいな奴がいるから生きようと思える。ありがとう。

それはさておき、もしおすすめのセラピーがセックス以外であるなら教えて欲しい。コメント欄で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?