見出し画像

お金で買えないものって何?
私には一個も思いつかない。

お金で買えないものがあるという人がいる。
まるで名言を言ったみたいな顔して言ってくるが私にはない。

お金で罪を笑い話の軽さに変えた人を見た
お金で罪を軽くした人を見た
お金で押しつぶされそうなストレスを発散させて自尊心を守った人を見た
お金で嫌なものから全部逃げた人を見た
お金で素直に育った人を見た
お金で学歴を手に入れ人生を豊かにした人を見た
お金で人生を満喫してる人を見た
お金で大事なものを守った人を見た
お金で大事なものにベストを尽くせる人を見た
お金で綺麗を手に入れた人を見た
お金で愛される人になる人を見た
お金で安心を手にした人を見た
お金で…お金で…お金で…

お金さえあれば私の不安と孤独と悩みと涙と悔しさと後悔と…それら全てのマイナスなものは全部とは言わなくとも9割は解決が出来たしなかったしなくせた。

そんなお金でなくせるくらいの安っぽい
軽い問題なんて大した事ないと思うだろう。

大した事あるかないかなんて、問題の受け手の器の大きさによって大きくも小さくもなる。

私の器は小さいから問題はでかいのだ。

だからお金で解決できるレベルなのに、お金がないから私はいろんな事を無駄にし、
解決してる人をみて自暴自棄になり
疲れてしまい、お金に取り憑かれ
お金が私の全てになった。。

だが私はお金には好かれず今日も明日も悩んでいる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?