見出し画像

あわよくば思い出したりしちゃってね


数日後に付き合って2年になる彼の誕生日という
一大イベントを控えている私。

自分のことのように楽しみな日だけど、
プレゼントについてはもうずーっと悩んでいた。

ある程度の予算の中で、ある程度の好みを浮かべて
ある程度の実用性をある程度考慮しながら
あれはどうかな、これならどうだろう、
あれは持ってるかも、、?って沢山悩みまして。

選んでいる時に1番足を引っ張ったのは
「意外性があって、喜ばれるものをあげたい」「おっと、なかなか攻めてきたな??でもなんだこれめっちゃ嬉しいな」みたいなものを贈りたいという私の意地だった。よく言えば、こだわり、ね(笑)

_______________________


服だと違う。お財布は贈ったばかり。靴は今足りているらしい。キーリングいいな、でも去年キーケースあげちゃったな。時計はお気に入りのApple Watchがあるなあ。それで言ったらAirPodsも持っているし、ヘッドホンは要らなそうだな。ドライヤーとか!実用的では??カラーレンズのメガネとかもいいな、、(想像しただけでかっこいいな、、会いたい(怖))アクセサリーもいいけど、ん〜なんか全部ありきたりかな、、


_______________________


と、まあこんなふうに
ぐるぐるぐるぐる考えて、
休日に山ほどお店を巡って、
暇さえあればInstagramやWebサイトを漁って、
辿り着いたのが、


香水 でした。

これってたぶん

「え、、香水か、、」
「プレゼントに香水、、?」派

の方もいると思うんです。私もどちらかと言えば、
今回この答えに至るまで、よくあるメンズが貰って嬉しいギフト5選!とかそういう記事を読んで、
香水って項目があっても気にも留めていなかったくらい、自分の中にあまりない選択肢でした。

香りには好みがあるから難しいなって思うのもあったし、自分の経験上、香りを贈ることも貰うこともなかったので今回私史上なかなかチャレンジングなのでは!と思うわけです。

(世の人々の中ではど定番だったりして、、)

というわけで今回恋人に香りを贈ることにしたわけですが、そして、手元にその香水はもうあるのですが、

買ったら買ったで自信がなくなってきました、、(笑)

一応ね、万人受けする香りみたいだし、
彼も前お店で試してみた時に「お、いい匂い」
って言っていたし(店員さんの前だったので社交辞令だった説もあって超不安になってきたけど)、

どうかな、喜んでくれるといいな。

香りを贈るって、うまくいけば
なかなか素敵なことだなって思うのです。

香りってやっぱり記憶に色濃く残ったりするし、
香りで誰かを思い出すってなんだかエモいし(?)

この先離れていても、この匂いを嗅いであわよくば
わたしのことを思い出しちゃったりしていいんだからねっ

ってな気持ちでね、
誕生日当日まで自分の選んだものに自信を持って、素敵な1日をあげたいなと思います(笑)


ディナーやケーキは完璧です 、楽しみ。


(喜んでくれますように、、!)


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?