見出し画像

今年の春。


お久しぶりです。
今年も春が来ましたね。

春という季節は、新しい環境とか、
なんだか落ち着かない感じとか、花粉とか、
あまり得意ではないです。

その反面、わたし個人にとっては
誕生日や記念日など、嬉しいことが多い季節でもあるのでなんだか変な感じ。

最近の私はというと、

念願…!


だいすきなカフェのチーズケーキを
ホールで食べたい!という夢を叶えてもらったり、

つやつやの鯛めし、、
肉汁じゅわじゅわのハンバーグ、、


もう一回行きたいなってしばらく思い続けちゃうくらいに美味しいご飯屋さんに出会ったり、

諸々ごちゃごちゃしてますが。。



レモンサワーと焼き鳥を片手に夜桜を見たり、
(そういえば、黒髪にしました)


好。


アポテーケのお香を貰ってテンション上がったり、


そんな日々を送っています。愛しいです。



みなさんにとって今年の春はどんな日々が巡っていますか??

それぞれいる環境も、抱える心境も、目指す目標も違うと思うので、頑張る人たちの背中を押したい気持ちはもちろんあるとして、

また違った角度でとても個人的な考え方を述べるとすれば、、

どんな世界にも逃げ道があること。

それだけは忘れないでいて欲しいし、
自分も忘れたくないなって思います。

極端なことを言うと、

新卒で入社した会社だから、と言って
自分には合わないなって違和感を感じ続けたまま
居る必要はないと思うし

思い切ってやってみたこと、だけど
やってみたら違ったな、、しまった、、と思ったら
くるりと方向転換をしてもいいのでは、と思います。

そこにどれだけのお金や時間が
かかっていたとしても、お金はまた働けばいいし、
時間だって、人生長い目で見たらほんの一瞬なんじゃないか、生きていればまたこの先どうにでもなるんじゃないか、って

そう思うのです。

きっとあなたの大切な人は、あなたが笑顔で健やかに生きていてくれることを何より望むはずです。

何事も
まず1ヶ月、まず3ヶ月、まず半年、まず1年。

そう決めてとりあえずやってみると、
その先に「やっぱり違う」「案外いいかも」
「まだやれちゃうな」そんな自分がいるはずです。

ゆっくり、一歩ずつ、
誰と何を比べても自分は自分なのでね。

愛嬌があって人付き合いが上手くて(上手く見えて)誰からも好かれるあの子が羨ましくても、
あの子にはなれません。

自分らしく生きてみて、
誰からも好かれる、まではなくとも
自分が嫌だなと感じることを相手にしなければ、
誰かを傷つけなければ、それで十分だと思います。

私も人付き合いが苦手ながらに

また会いたいな、あの人といると落ち着くなって
思われる柔和な人になるのが今年の目標です。。


みなさん、頑張りましょうね。

あ、、こういう時「頑張ろうね」って
ぽろっと出ちゃうのですが、
頑張る必要はないと思います(何やねん、)

無理せず、自分のペースで生きようね。

そう言いたいだけなんだよなあ、
「頑張ろうね」以外にしっくりくる言葉って何かないのかな、

模索してみます。


おやすみなさい。


この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?