見出し画像

我愛、いいねをスキと表す世界

【スキのお知らせ】

〜さんがスキしました!


わたしはこの世界線がとっても好き。


noteを始めて、誰かの投稿へのいいねを
スキと表す世界があることを知った。

なんて可愛い世界なの、。

その人の綴る言葉や造る世界をいいな〜
素敵だな〜と思い、意思表示する手段。

どちらもその手段であることには
変わりないんだけれども、
いいね!しました。より
スキしました。の方が愛が伝わる気がする。

ダブルタップでポンポンって押せてしまうけど
いいねよりも少し多めに愛を添えている感覚。

わたしはそんな感覚でスキしています。

だから自分の投稿にスキされると嬉しいし、
みなさんの投稿にスキをするときも
どうかこの愛よ伝わっておくれ〜〜って思いながら
ダブルタップしていています。

わたしは言葉が巧みな方ではないのですが
みなさんのnoteを読んでいると、
小説を読んだ気分になったり、
その人の姿が映像を見ているかのように浮かんだり、
すごいなあ、、と。

そんな方々に出会えたこの世界も、
そんな方々にスキを伝える手段があるこの世界も、
愛しいなあ。


我愛你

ならぬ

我愛、いいねをスキと表す世界。

最後に 我愛你と言えば、な一曲を添えまして、


人を好きになること
それは傷を知ること
始まり、いつか終わることを肌で知ること
それでも君を知りたい 全て知りたい
君はどんな風な音楽で胸を打つのか

アタシ会いたい 愛が痛いくらいに
馬鹿馬鹿しいくらいに我愛你

Youth love / クボタカイ


今日はこの辺で。


今日も1日頑張りましょうね 🍃


それでは。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?