見出し画像

とりあえず、やってみる!はいいもんだ

とりあえず
やってみる。


やる!と言ったことを
やり遂げてみる。


これって
途中で投げ出したくもなるし
何でやるとか言ったんやろ?とか
いろんな感情も生まれるけれど


やりきった時の達成感は
やったことないことをすればするほど
大きくなるもんだね。


それは
当たり前のことなんやけど


【自分の決めたことをやり遂げる】
ことは
【自分との約束を守る】
ことになる。


それは
【自分を信じる経験】
になって
結果として
【自信がつく】


と、なるのを
はっきり体感しました。


今回何をやったか、というと
30枚分の
席札のイラストを描いた!


それも
1日で。


もっと早く取り掛かればよかった…とも
思うけども(笑)!!!

1日で創り上げる中で
すごく没頭して
楽しんで
後悔して
夢中にまたなって…
を体験できたことは
すごく豊かだったなぁと思う。


描いてる最中に感じた
「こんなの喜んでくれるのかな」って想い


その思いを無視せずに
そう感じるわたしを受け止めながらできたことは
いろんな感情を抱くわたしを
受け入れる過程になってるんだなぁとも感じてね。


そう思うと
とりあえずやってみる!は
すごくいい経験にしかならないんだなぁと思ったんです。


生きてるわぁーーを
味わえると思うんですよね。


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?