見出し画像

人生最大の危機

こんにちは、ハワイ島に留学中で、隔離中の高校生です。

皆さんは人生”最大の危機” と聞くと何を思い浮かべますか?

私は、パッと3つ思いつきました。

1つ目は、受験に落ちた日。

2つ目は、ハワイ島旅行に行けなくなった日。

3つ目は、今の隔離生活、だと思います。


すべての共通点は、”人生どん底やねんけど!!” って感じたことです。

でも、この話には続きがあります。

受験に落ちたから、新しい学校に出会うことができ、私はマレーシアに留学しました。

ハワイの旅行が延期になったから、今のハワイ島留学につながりました。


人生はどんな、最大な危機にも続きがあるのです。

物事は切り取る部分でまるで違って見えます。

いいことも悪いこともあるのが人生だと思いますが、

すべての出来事は、良い方向に向かうために

そして、人生最大の危機こそ、

私はチャンスだと思っています。

いつもだと怖くてチャレンジできないことも

きっと、最大の危機だからこそ、できるのではないかなと。

だから、今回の隔離も意味のあるものにできるように

行動して、チャレンジしてみようと思います。

あなたの最大の危機はなんですか?

ピンチはチャンスに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも更新を楽しみにしていただけると頑張れます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?