見出し画像

来てもらうために大切なことは、認知とイメージできること

先日の大寒波❄️名古屋でもだいぶ雪が降っていました⛄️
事故に巻き込まれる可能性があると思うと、スタッドレスタイヤだから安全というわけではない怖さはあるね。何事にも絶対はないけど。
今日はレッスンに来てもらうために大切な認知とイメージについて。

認知の必要性

そもそもレッスンや自分の存在を知ってもらえないとレッスンには参加してもらえない。当たり前だけど、自分は知られている感覚になってしまうものな気がする。

話は逸れるけど、久々にハマってるドラマがあるんだけど、見始めたきっかけは朝の情報番組で宣伝をしていたこと。
好きな有名人が出てるわけでもないので、宣伝がなければ見ることもハマることはなかったと思う。
やっぱり大きなメディアであるテレビで流れるドラマでさえも宣伝が大切なんだなと感じたら
そりゃ私たち個人はもっとアピールしていかなきゃいけない。

レッスン内容がイメージできるか

当然だけど何をするのか、どんな効果が得られるのか、そんなことをイメージできなければレッスンに行こう、行ってみたい、とはならない。
この人がやるから!とファンであれば行くかもしれないけど、だからといって時間もお金もかけるわけだから興味が湧く内容かどうかは大切。

重要なのはどんな思いを持って届けるのか

最終的に大切なことは、どんな思いを持って開催するかだと思う。
何を伝えたいのか明確であればあるほど、伝えたいことは伝わる。
明確であればレッスンだけではなく、認知をしてもらうところからどう動くかが分かりやすくなる。ターゲットとかマーケティングというやつ?

もっと自分が何を思っているか、どんなことを伝えたいのか、言語化してさらに明確化していこうと思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?