見出し画像

自己紹介2 高校1年生編!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

今日もゆるっと自己紹介の続きです!

今日は怒涛の高校編です!

高校1年生の6月

最初の中間テストがありました!それまで私はテスト勉強というものに励んだことがなく。。。
それでもそこそこ平均点くらいは取れていたので高校も大丈夫だろうオール教科ノー勉でテストに臨みました。。。。

私の学校のテストは問題用紙がほぼ記述式の学校でした。そのため暗記がそこそこできなくても考えて自分の意見を書けば中学校までは点数が取れていました!

ですが困ったことに高校のテストの問題を見てみると授業でやった内容はほとんどカットされ、初見問題を解く!といった形式に!!!

さらにこれまで記述式と言っても、3行ほどの枠だったのが、10行くらいかけるスペースのものに。。。。

これはまずい。


案の定返却されると12教科平均50点以下。
クラスでも最下位を記録!

次の日担任の先生に面談を強いられ、行ってみると。第一声「どうしたの」という声をかけられるハメに。。。。

この時から私の勉強に対する態度が変わっていきます!

次回はついに!

私が半年で12教科のテストの平均点80点にまで上げたのかその話を始めていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?