見出し画像

初投稿!自己紹介

初めまして!
noteを始めてみました! iamjesicaです!

私のノートでは主にこれらのことを書こうと思っています!

①12教科の平均点が50点以下だった私が半年で
 平均80点にまで上げた勉強法!

②勉強ってなんのためにやるの?

③世界が抱える問題について考える
 (貧困、ジェンダー問題、フードロス、温暖化

④読んだ本の感想

初投稿ということで軽く自己紹介をさせてください✨

日本生まれ日本育ち🇯🇵!

小学校6年生で中学受験を決め、私立の女子校へ入学!

一年生のうちの半年を親元から離れ、寄宿舎で過ごすという厳しい環境の中で、自身と向き合う時間を作ることに。

中学2年生の頃SDGsとストリートチルドレンについて学んだ。
その矢先「フィリピンに3週間語学留学に行ってこい!」と両親に言われ、フィリピンセブ島へ!

そこで実際にストリートチルドレンを目にし衝撃を受ける。写真で見るだけだった悲惨な現実が実際自分の目の前で起きていることを知り自分に何ができるのか考えるきっかけに。

中学3年生でニュージーランドへ3週間留学し、そこで今度は民族と民族の間の問題について学ぶ。


自己紹介長くなっていましたが今回はここまでにします!

次回高校でどのようなことを学んできたのかお話ししますね!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?