見出し画像

あなたの世界に「他人」はいない

他人=自分

他人とは、あなたが「他人」だと錯覚している「自分の波動」です。

あなたが関わっているのは、直接の存在としての彼らではないのです。それは、あなたから見た彼らであり、あなたが創造した彼らなのです。

他人を見て、どう感じるかは、自分のバージョン他人であって、自分がどんな観念を手放すべきなのかを気づかせてくれます。


「相手を変えたい」→「相手を自分の思い通りにしたい」という波動は、低い波動で、エゴです。

アドバイスしたり、相手に干渉して、あれこれ言うことは、エゴの仕業なのです。

それを「愛」から来ている感情だと錯覚してしまうのが、わたしたち。

相手がアドバイスを求めている時に、こちらが伝えるのが、愛の波動です。


愛の波動で「伝えたいな」と思ったときは、相手の反応がどんなものであっても「聞いてくれてありがとう」という気持ちになるものです。

そして、
自分が相手に言いたいことは、自分が自分に言いたいこと、自分の観念の現れです。

相手が自分に言いたいことは、相手が相手自身に言いたいこと、相手の観念の現れです。

いつも自分に干渉してくる人が現れるということは、自分も他人に干渉している人、または干渉してくる人に対して恐れや、嫌いな波動がある人です。

自分も他人に干渉していないか、干渉してくる人に対して恐れ、嫌いな波動を出してないかを知り、手放すことで、変わります。

波動とは、言葉、行動だけでなく、思考していることも含まれます。


「相手を直接変えることはできないけど、自分を変えると相手が変わります」

相手が変わったのは、自分の波動が変わり、自分の波動域が変わり、その相手に関わっているということです。

全ての自分の世界を変えるには、自分の波動を変えること…

常に、
自分が他人を認め、尊重し、自分にも他人にも愛の波動を送り、喜び、幸せの高波動で居ること。これすごく大事です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?