見出し画像

視線を未来と希望に向けてみる

昨日までは、
月・太陽・水星の3つの星が
獅子座に滞在していたので
今の太陽のように
超強烈な熱さを放っていました('◇')ゞ


でも今日の月は、
乙女座にあって
水星も10:27に乙女座移動するので
昨日までの熱さは
少しずつですが落ち着いてきそうです


さて、今日は火星と土星の関係性からの
お話です。


これのよって
粘り強さや根気強さ、
忍耐力や集中力を
後押ししてくれるでしょう


日頃、集中力がない、とか、
粘り強さがないと感じている方は、
この流れを意識すると
いつもよりも
集中力がアップして、
根気強くなれるはずです( ̄▽ ̄;)


反応によっては
物事が思うように進まない
動きがとまってしまった
やろうとしたのに、出来なくなった
ということが起こるかもしれません


物事が思い通りに進むって
ものすごく気持ちよいものですが
人生、そのように行かないこともあります(^^ゞ


人間の視点では
うまくいっていないように思えても
実際は、俯瞰してみると
うまくいっている
ことだったりします


時間の経過によって
あの時の失敗は
失敗じゃなかったんだー
という体験は誰にでも
あるのではないでしょうか


どんなことが起こっても
その現実に抵抗しようとするのではなくて
その状況の中で自分には何ができるのだろうか
どうすればこの状況をより良くできるのだろうか
と、プラス面に目を向けてみる


視線を
未来そして望むことに向ける
これがポイントです


これからしばらくの間は
自分が考えていること
目を向けていることが
プラスの面かマイナスの面か
それに気づいてみる


ジャッジして
マイナス面を見ちゃダメ!
ではなくて、そっちを見ているんだー
という軽い乗りでOKです


Looking towards the future and hope


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?