見出し画像

現実は過去、想像は未来

今、あなたの目の前にあると認識しているものは

厳密に言うと、すでに「過去」のもの…

そう、「目の前にある」

あるいは、

「目の前で起きている」とあなたが認識しているものは、すでに「過去」なんですよね。


そして、その過去の現象を見て
あなたはどうしたいのか、がとても重要になってきます。


外側の状況は、スクリーン上の映像なので、変えようがないのです。

だから、その状況が気に入らないのなら、フォーカスすべき場所は

自分の内側です。

今どんな気分なのか?

もしいい気分じゃないのなら、どうだったらいい気分になる?

望む自分、望む世界に意識を向けるのです。

リアル過ぎる現実をみて、あたふたするのではなくて、

結局はどうありたいか、が大事なんです。


ありたい自分を想像して、気分良くなって
ありたい自分を”今”先取りすれば、
それが現実として外側に反映されるのです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?