見出し画像

もうそろそろ自分の感覚信じてもよくない?

以前から「今ここにすべてがある」ことを意識しようと決めていたのに、あれやんなくちゃ、これやんなくちゃ…と「このままの自分じゃだめ」という波動を放つことが多々あった( ̄▽ ̄;)

じっとしていることが、自分の価値をどんどん下げているような気がしてならなくて、がんばるということで、その穴埋めをしようとしていたのだ。

これもエゴの仕業なんだけどね~( ̄▽ ̄;)

自分に余裕がなくなればなくなるほど、エゴの支配下になってしまって、誰かのセミナーに参加しないとダメかな、とか、必死になって望む未来のイメージングしたり、ほんと今考えると、トホホホって感じです

本音は、ブロックを外して、統合して、本来の光の存在に近づいて、楽に人生を生きようなのに…それがわかったいるはずなのに、、、

セミナー参加しようとしたり、とにかく不完全な自分であることを認めて、頑張ろうとしてしまうのだ( ̄▽ ̄;)

しまいには、行動出来ない自分を責めたり、うまくやれない、上手にやれない自分を責めまくってしまうという、自分で自分の首をしているような自虐行為をしている。

でも、ここ最近になって、ハイヤーセルフからか、宇宙からかはわからないけど、ストップ!のサイン、メッセージが下りてくることに気づけるようになったみたいです(^^)

つい最近のことなんですが、家の玄関に通じる小道があるのですが、そこに木が生い茂ってて、買い物から帰ると、葉っぱのところになにやら黒ものがとまっていたんです。

その正体は、黒いアゲハ蝶。その時は気持ち悪いーー。早くいなくなってほしいーって願っていましたが、ずっと動きません。

なんとか恐る恐る玄関までたどり着けたので、一安心

それからしばらくして、あーーーー、と気づけたのです。宇宙の流れとわたし今逆走しているーーーってね(^^ゞ

自分で気づけるのが一番なんだけど、あまりにも気づけない鈍感なわたしには、目に見えるもの、しかも黒いものという物体を見せることで、ストップって言いたかったのだと思います。ほんとありがたいことです<m(__)m>

なんかわからないけど、なんか気になる、なんだかモヤモヤするとか、うまく進んでいかないとか、思考をフルに使っているとか、周りの声に振り回されているとか、こっちのほうが得だからとか、こっちのほうが安心だからとか、いろいろあるけど、

そんな理由で行動をしようとしていると、ストップがかかる( ̄▽ ̄;)

一見、得でもないし、意味もないようなことなんだけど、なんだかわかんないけど、やってみたいとか、わくわくするとか、惹かれるとか、、、そういうものが、本当に自分がしたいことなんだと思う。


そろそろ、自分の感覚を100%信じてあげてもいいんじゃない、って自分への言葉でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?